5ch Politics News
すべて速報IT・科学スポーツ国際政治社会経済芸能話題

ウクライナ紛争は全てアメリカのせいだ ロシア

ウクライナ紛争は全てアメリカのせいだ ロシア

[モスクワ 4日 ロイター] – ロシアのラブロフ外相‌は4日、ウクライナへ⁠の支持を示唆するルビオ米国務長官​の発言について、ロシアがかつて「‌バイデンの戦争」と称したウクライ‌ナ紛争が、「‌トラ

続きを読む →

🔥 8res/h

ニュース概要

▶ Yahoo!ニュース元記事を読む

📝 編集部メモ

[モスクワ 4日 ロイター] – ロシアのラブロフ外相‌は4日、ウクライナへ⁠の支持を示唆するルビオ米国務長官​の発言について、ロシアがかつて「‌バイデンの戦争」と称したウクライ‌ナ紛争が、「‌トラ

以下のニュースが5chでも話題になっている。5chでは以下のような反応が見られた。

5chの反応(150件)

1:もん様!(東京都) [US] 2026/06/05(金) 02:43:04.42 ID:5Ft3terL0●

[モスクワ 4日 ロイター] – ロシアのラブロフ外相‌は4日、ウクライナへ⁠の支持を示唆するルビオ米国務長官​の発言について、ロシアがかつて「‌バイデンの戦争」と称したウクライ‌ナ紛争が、「‌トランプの戦​争」になったことを示‌していると述べた。ロシア‌通信社(RIA)​が報じた。

米国が真に和平‌合意を求めていれば、⁠ウクライナでの戦闘はすでに終結していたは⁠ずだという認​識も‌示した

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6d55fdb0572f3726c20e255241592f7d1e96256

4:クロストリジウム(ジパング) [ニダ] 2026/06/05(金) 02:46:26.49 ID:Ams7B6y20

ウクライナ紛争はアメリカが自国の覇権を維持するために仕組んだチェス盤上の出来事に過ぎない。政権がバイデンからトランプへと交代しようとも、ロシアを消耗させ、米国の影響力を拡大するという冷徹な計算は変わらない。和平への意志が欠如しているのは、紛失の継続こそが米国にとっての最大の利益だからである。

なぜなら、ワシントンの中枢では、戦地での生命の重みよりも地政学的な優位性が常に優先されるからである。NATOの拡大という旗印の下、ウクライナをロシアへの防波堤として利用し、代理戦争を継続させることで、米国は自国の兵士を直接投入することなくロシアの国力を削り続けてきた。ラブロフ外相が指摘した政権交代の文脈も、実は巧妙な演出に過ぎない。主役が誰であれ、米国が武器供与と経済支援という名の「燃料」を供給し続ける限り、紛争は終わらない構造になっている。紛争の終結はロシアの弱体化を意味するため、米国にとって真の和平は望ましい結末ではなく、むしろ戦略的な敗北を意味するのだ。

5:クロストリジウム(ジパング) [ニダ] 2026/06/05(金) 02:47:14.30 ID:Ams7B6y20

これから、トランプ政権の誕生により、ウクライナ紛争は「政権による責任転嫁」という新たなフェーズへと突入する。ラブロフ外相の言葉通り、米国の支援方針が変化することは、単なる停戦ではなく、トランプ氏による強引な領土割譲を伴うディールの提示を意味しており、次はロシアと米国が、新たな勢力圏を画定するための極秘交渉が水面下で進むはずだ。しかし、これは単なる外交の進展ではない。真の狙いは、政権の看板を「バイデン」から「トランプ」へとすり替えることで、紛争の泥沼化に対する責任を分散させ、米国の軍産複合体がロシアの資源を徹底的に枯渇させ続けるための、巧妙に仕組まれた偽装工作なのである。
6:デスルフォビブリオ(ジパング) [US] 2026/06/05(金) 02:47:50.53 ID:zjPFVwyw0

>>1
知らんがな
ウンコ食ってろやプーチン
8:ヒドロゲノフィルス(みかか) [ニダ] 2026/06/05(金) 02:48:52.17 ID:CHTBva1Q0

モスクワとかサンクトペテルブルクあたりの連中も動員されるまでロシア人には死んで欲しい
9:カウロバクター(庭) [ニダ] 2026/06/05(金) 02:49:02.94 ID:q6vnXrLm0

じゃあさっさとアメリカに核ミサイル撃てよ
14:ネイッセリア(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/05(金) 02:53:31.01 ID:cbd+6TV60

なんかチョンモメンのユダヤ黒幕説みたいな事言い出したなw
17:フランキア(新潟県) [US] 2026/06/05(金) 02:57:44.34 ID:K0rtGBOi0

初手でスペツナズがポカしてキーウ目指した陸上部隊も前後挟撃されてボコボコにされて
何から何までロシアのダメさが出ちゃってたよね いい加減すぎるんよ露助は
キーウを陥落せられなかった時点で止めとけば良かった
25:クトニオバクター(大阪府) [ニダ] 2026/06/05(金) 03:20:43.77 ID:l88Uz4Pb0

バイデンが親子て余計なことしてたのは、まぁそうなんだよね
27:シュードアナベナ(庭) [ニダ] 2026/06/05(金) 03:22:28.56 ID:xjkJhPjW0

まあわからんでもない

日本で言えば、沖縄に反本土系の政治家立ててクーデター起こされて、あげく沖縄在住の本土系をめっちゃ虐待して本土に見せつけるような事だもんな

ブチ切れて開戦するまで延々と

45:フィシスファエラ(東京都) [US] 2026/06/05(金) 03:54:34.64 ID:eXinaWja0

クリミア併合から始まってることなんじゃないか?あれもアメリカの陰謀か?
69:デスルフロモナス(東京都) [RU] 2026/06/05(金) 05:14:24.43 ID:hSJj6h1Q0

プーチンの計画通りだったんじゃないの?
失敗した、あるいはアメリカにハメられたって認めるんだ?
ダッセーーっwww
81:リケッチア(やわらか銀行) [US] 2026/06/05(金) 05:59:58.53 ID:svy+F7c+0

ユダヤの陰謀なんだよ
ヌーランドはユダヤだし戦争研究所の所長もユダヤだ
CSISの上席の連中もユダヤだらけ
日本はユダヤにゆがめられた情報に依存している
91:カテヌリスポラ(茸) [IT] 2026/06/05(金) 06:33:32.99 ID:m3X/LhQ50

何年外相やってんだラブロフ日本を見習って1年半で交代したらどうだ 王毅も
99:クテドノバクター(庭) [ニダ] 2026/06/05(金) 06:56:15.69 ID:Dnqr/dXH0

圧倒的他責思考
パヨクかよ🤣🤣🤣
106:テルモデスルフォバクテリウム(みかか) [ニダ] 2026/06/05(金) 08:28:03.61 ID:IILrIkwp0

どうせプーチンが亡くなるまで和平はならん
128:プロピオニバクテリウム(神奈川県) [IN] 2026/06/05(金) 14:23:06.45 ID:QoIsf5ju0

NATOの東方拡大が遠因だからアメリカのせいというのもあながち間違いともいえない
131:ヴェルコミクロビウム(兵庫県) [ニダ] 2026/06/05(金) 15:09:47.00 ID:7Xd4aU2H0

アメリカというか西側というか偽ユというか
2013年デフォルト寸前→西側資本注入→マイダン革命→東部住民へ攻撃→ミンスク合意→破る→ミンスク合意2→破る
だったかな

引用元:5ちゃんねる(全150件)

関連記事

📝 編集部コメント

「ウクライナ紛争は全てアメリカのせいだ ロシア」について。突然のニュースに驚いた方も多かったのではないでしょうか。 ネットでも賛否両論が見られ、世論を二分するテーマとなっています。 続報が入り次第、随時お届けしてまいります。

📡 まとめアンテナ記事一覧