5ch Politics News
すべて速報IT・科学スポーツ国際政治社会経済芸能話題

ハンマーおじに正義の鉄槌され重傷のガキの保護者「バイクがうるさいってお互い様じゃないですかね」

ハンマーおじに正義の鉄槌され重傷のガキの保護者「バイクがうるさいってお互い様じゃないですかね」

東京都福生市の路上で29日朝、男子高校生をハンマーで殴り、駆けつけた警察官らにも液体を噴射したとされる事件。警視庁は1日、逃亡し公開手配されていた高林輝行容疑者(44)の身柄を千葉県習志野市で確保し

続きを読む →

🔥 23res/h

ニュース概要

▶ Yahoo!ニュース元記事を読む

📝 編集部メモ

東京都福生市の路上で29日朝、男子高校生をハンマーで殴り、駆けつけた警察官らにも液体を噴射したとされる事件。警視庁は1日、逃亡し公開手配されていた高林輝行容疑者(44)の身柄を千葉県習志野市で確保し

このニュースが話題を集めている。5chでは以下のような反応が見られた。

5chの反応(864件)

1:バルガンシクロビル(東京都) [RO] 2026/05/02(土) 21:34:19.90 ID:UYYeE1AW0●

≪福生マッチョハンマー男≫被害少年の親が告白「騒音がうるさい」との動機に「お互いさまじゃない?って感じです」一方、本人は「記憶は曖昧でわからない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb28dffa515c3d3cd6191d626d8094d840ac9fa8
4:ポドフィロトキシン(庭) [ニダ] 2026/05/02(土) 21:35:48.06 ID:c8SuWnzg0

カエルの子はカエル。
いやカエルに失礼だな。
10:アマンタジン(みょ) [ニダ] 2026/05/02(土) 21:37:11.39 ID:04jeF1TW0

そもそも「お互いさまだから」っていうのは迷惑を受けた方が使う言葉なんだよな
25:アマンタジン(みょ) [ニダ] 2026/05/02(土) 21:40:28.31 ID:04jeF1TW0

おっさんがガキをハンマーで殴るのもお互いさまかもしれんな
40:エンテカビル(石川県) [KZ] 2026/05/02(土) 21:43:25.93 ID:5V5fe8/O0

>時間帯を問わず、朝晩タムロするお子さんたちにも批判の声が出ていますが、どう思いますか?
>「ショックを受けるのは自分だから(ネット)を見なければいいんだよ、テレビも観なければいいんだよ、
>そう言いました」

44:ザナミビル(庭) [US] 2026/05/02(土) 21:44:35.48 ID:IGntHZ8D0

だからやっぱり暴力以外の解決方法ないんだって
45:エムトリシタビン(茸) [ニダ] 2026/05/02(土) 21:44:37.52 ID:18v+3wT10

こいつんちの回り朝から晩までバイクで走り回ったらいいねん
文句言わないんだろ
152:バラシクロビル(みかか) [ニダ] 2026/05/02(土) 22:10:25.23 ID:25zK9CB/0

せめてソース元位確認してからレスしろよお前ら、ソレとも文盲なのか?
殴られて当然のことしてたと親が認めてるだけだぞ
166:コビシスタット(茨城県) [ニダ] 2026/05/02(土) 22:15:50.38 ID:YZd0j+vq0

169:ホスフェニトインナトリウム(庭) [US] 2026/05/02(土) 22:16:54.10 ID:H3x3w7Ux0

うちの子も悪かったんです
って言えないのかな
184:エルビテグラビル(滋賀県) [DE] 2026/05/02(土) 22:23:22.07 ID:imGlsQeY0

この保護者の家の前で一晩中爆音を響かせてみたい
189:ソリブジン(東京都) [US] 2026/05/02(土) 22:25:03.21 ID:fG+oDrlM0

>>169
いや、元の記事を読むと、そのニュアンスじゃね??
>>1の「バイクがうるさいって~」は、元の記事にはないぞ。

――高林容疑者についてどう思いますか?

「私は特に何とも思わない。しょうがないよね。お互いさまなんじゃない?って感じです。無事に逮捕されたからそれでいいやと、息子とも話しました。

今はそんなないけど、昔は(うるさくして怒られ叩かれるなど)当たり前だったから。『“やられない”なんてことはないんだから、気をつけて歩いたほうが良いよ』と息子に言いました」

238:パリビズマブ(庭) [ニダ] 2026/05/02(土) 22:45:42.16 ID:gG/golqt0

>>1
こーいうゴミの方が繁殖力高くてゴミ量産するんだよなぁ
265:アメナメビル(愛知県) [US] 2026/05/02(土) 22:57:01.31 ID:iPI9ieO20

諸悪の根源は仕事をしない警察官なんだから、警察官の娘をレイプして殺してやればいいんだよ
https://i.imgur.com/YSbwmfB.png
267:テノホビル(京都府) [JP] 2026/05/02(土) 22:59:12.32 ID:GsRykcDI0

>>3
>――高林容疑者についてどう思いますか?

>「私は特に何とも思わない。しょうがないよね。お互いさまなんじゃない?って感じです。無事に逮捕されたからそれでいいやと、息子とも話しました。

真意よくわからないけど、騒いでた息子も悪いから喧嘩両成敗、みたいな意味に取れなくもない

333:ポドフィロトキシン(茸) [ニダ] 2026/05/02(土) 23:35:08.99 ID:GwLCKquO0

>>267
最善の相で読めば、
・「特に何とも思わない」は、普通は息子がハンマーで殴られたのだから殴り返したいと思うだろうけど、私はそういうのはないと言ってる
・「お互いさま」は、おっしゃる通り、両成敗の意味
・「無事に逮捕」の「無事」は、高林氏が追い詰められて自殺したり最悪のケースにならなくて良かったの意味

珍走の親だからバカなのだろうけど、それなりの対応をしてるのだと思う

469:なーのちゃん(愛媛県) [CN] 2026/05/03(日) 02:30:53.43 ID:HbAYQ/BQ0

>>7
カスか?
「殴られても文句言えんことやってるから犯人にも特に怒りとかは感じない」みたいなこと言ってるんじゃねーの?
766:アカバスチャン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/03(日) 17:51:52.72 ID:YF/8xHmc0

https://imgur.com/ExUlkFe.jpeg
https://imgur.com/cigLhtw.jpeg
https://imgur.com/67whwS0.jpeg
https://imgur.com/dB8PZTe.jpeg
ひどすぎ

関連記事

引用元:5ちゃんねる(全864件)

📝 編集部コメント

「ハンマーおじに正義の鉄槌され重傷のガキの保護者「バイクがうるさいってお互い様じゃないですかね」」について。突然のニュースに驚いた方も多かったのではないでしょうか。 ネット上でも多くのコメントが寄せられており、関心の高さがうかがえます。 みなさんはこの件についてどのようにお考えですか?

📡 まとめアンテナ記事一覧