5ch Politics News
すべて速報IT・科学スポーツ国際政治社会経済芸能話題

韓国敗退でコンゴ人タレントが人種差別被害「とばっちりを受けた格好だ」=地元メディア

韓国敗退でコンゴ人タレントが人種差別被害「とばっちりを受けた格好だ」=地元メディア

サッカー北中米W杯で韓国の1次リーグ敗退が決まり、韓国国内では人種差別問題にも発展している。

 1次リーグK組最終戦(27日=日本時間28日、米国・アトランタ)で、コンゴがウズベキスタンに2―1

続きを読む →

🔥 75res/h

ニュース概要

▶ Yahoo!ニュース元記事を読む

📝 編集部メモ

サッカー北中米W杯で韓国の1次リーグ敗退が決まり、韓国国内では人種差別問題にも発展している。

 1次リーグK組最終戦(27日=日本時間28日、米国・アトランタ)で、コンゴがウズベキスタンに2―1

このニュースに多くの声が上がっている。5chでは以下のような反応が見られた。

5chの反応(101件)

1:海王星(東京都) [DE] 2026/06/28(日) 14:19:17.35 ID:lxT1dMlA0●

https://news.yahoo.co.jp/articles/10cacab56cc5a21fe7314c356ccb41a78ac7967b

 サッカー北中米W杯で韓国の1次リーグ敗退が決まり、韓国国内では人種差別問題にも発展している。

 1次リーグK組最終戦(27日=日本時間28日、米国・アトランタ)で、コンゴがウズベキスタンに2―1で勝利して
決勝トーナメント(T)進出。その結果、A組3位の韓国の敗退が決まった。

 そうした中、韓国メディア「スターニュース」は、韓国で活動しているコンゴ出身タレントのジョナサン(26)のSNSに、
誹謗中傷が殺到していることを報じた。

 同メディアは「一部のサッカーファンはジョナサンのSNSに押しかけ、誹謗中傷を書き込んでいる。これは、グループK最終戦で
コンゴがウズベキスタンに3―1の逆転勝ちを収め、その結果、韓国代表のベスト32進出が消滅したことが原因とみられる。
ジョナサンがコンゴ出身という理由だけで、とばっちりを受けた格好だ」と伝えた。

 ジョナサンの最新のSNS投稿のコメント欄には
「正直、心の中ではコンゴを応援してたんだろ?」
「なんで謝罪文を出さないんだ」
「お前のせいでベスト32に行けなかった」
「お前がコンゴを応援したから韓国は敗退した」
「国外追放しろ」
「韓国国民に謝罪しろ」
といった人種差別的な内容が並んでいるという。

 一方で別のユーザーからは
「ジョナサンに何の罪があるんだ」
「なぜジョナサンに八つ当たりするのか分からない」
「国の品格を落とすようなことはやめろ」
「サッカーとジョナサンを結び付けるこの状況自体がおかしい」
と誹謗中傷を批判するコメントも寄せられている。

 一部のネットユーザーがジョナサンへの八つ当たりを続けているようだ。

10:ジャコビニ・チンナー彗星(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 14:24:24.01 ID:We8T4JRa0

責任は自力で突破出来なかったお前らの代表だって事にいつ気付くんだろ
12:ベガ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 14:25:09.22 ID:173ofXHL0

日本で活動してればおめでとう🎉の祝福の嵐だったのに可哀想に
14:エリス(長野県) [DE] 2026/06/28(日) 14:25:25.96 ID:VwQCBYQR0

いつものあたおか
コンゴ人は今回だけだろうが日本は常にコレだからな
16:ヘール・ボップ彗星(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 14:27:00.06 ID:fxffvKBJ0

この人韓国が好きすぎて帰化したんだよな。兵役にも行ったという聖人なのに。
19:チタニア(大阪府) [RO] 2026/06/28(日) 14:28:26.40 ID:WeWMOPDq0

何かサッカーと関連あるの?と思ったら韓国で活動してるコンゴ出身なだけで差別して来るのか
24:カペラ(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 14:33:50.79 ID:hkLu/tNG0

ああ、韓国人はこんなだよ

称えるって事は無い

27:ベクルックス(東京都) [KR] 2026/06/28(日) 14:35:16.63 ID:PTiGYPRJ0

日本のせいに続いてコンゴのせい、挙句の果てには個人のせいか
どんだけ他責思考なんだよクソチョン
こういうところはパヨチンとそっくりだな
28:オベロン(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 14:36:27.18 ID:9sNv+QEN0

コンゴ関係ないじゃん
一つ上のイランも落ちたんだからどのみち上がれんだろ
29:ニュートラル・シート磁気圏尾部(茸) [ニダ] 2026/06/28(日) 14:36:52.81 ID:fXMKuk7A0

日本のパヨクみたいなアホが韓国にも居るんだな
31:オリオン大星雲(栃木県) [US] 2026/06/28(日) 14:37:20.61 ID:5mPum91U0

たまたま試合順でコンゴの時に敗退しただけでそもそもは韓国が弱いのが悪いのを分かってないのな
35:ディオネ(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 14:38:37.55 ID:oe3+Xw180

だれかをスケープゴートにしないとメンタル保てない欠陥人種
36:ウォルフ・ライエ星(東京都) [US] 2026/06/28(日) 14:41:06.17 ID:r96b/pyQ0

手で目を横に引っ張って「ながーい目で見てください」って言ってあげれば
37:カストル(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 14:42:09.28 ID:jNnpfAf+0

日本が同じ立場だったらどうだったろうな
今の日本なら匿名をいいことに同じように凸する奴がいそうな気がするんだよなぁ
38:デネブ(愛知県) [ニダ] 2026/06/28(日) 14:43:03.98 ID:dTs4j+gS0

>ジョナサンの最新のSNS投稿のコメント欄には「正直、心の中ではコンゴを応援してたんだろ?」〜といった人種差別的な内容が並んでいるという。

母国を応援する非難が人種差別なのか
いろいろと間違っていないか?

39:熱的死(東京都) [ニダ] 2026/06/28(日) 14:46:15.95 ID:7iA0ypd70

猿以上人間未満の劣等種
それが韓国人
41:かに星雲(大阪府) [FR] 2026/06/28(日) 14:46:19.08 ID:zCgqswJi0

75:カリスト(茸) [ニダ] 2026/06/28(日) 15:17:14.96 ID:AvCbynfm0

8歳でコンゴ民主から韓国かよ
https://i.imgur.com/FePBvcs.png

引用元:5ちゃんねる(全101件)

関連記事

📝 編集部コメント

「韓国敗退でコンゴ人タレントが人種差別被害「とばっちりを受けた格好だ」=地元メディア」について。この話題はいち早く情報をお届けすることを心がけました。 多くの方がこの話題に興味を持っており、議論が続いています。 今後の動向を引き続きお伝えしていきます。

📡 まとめアンテナ記事一覧