5ch Politics News
すべて速報IT・科学スポーツ国際政治社会経済芸能話題

【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマールの全盛期は強かったっぽいっすね」

【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマールの全盛期は強かったっぽいっすね」

サッカー日本代表はワールドカップ(W杯)1次リーグ突破を決めたスウェーデン戦から一夜明けた26日(日本時間27日)、活動拠点としている米テネシー州ナッシュビルで練習を再開した。次戦の相手は「王国」

続きを読む →

🔥 115res/h

ニュース概要

▶ Yahoo!ニュース元記事を読む

📝 編集部メモ

サッカー日本代表はワールドカップ(W杯)1次リーグ突破を決めたスウェーデン戦から一夜明けた26日(日本時間27日)、活動拠点としている米テネシー州ナッシュビルで練習を再開した。次戦の相手は「王国」

SNSなどで注目が集まっている。5chでは以下のような反応が見られた。

5chの反応(88件)

1:ストマッククロー(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 20:29:47.07 ID:r1kOb8Em0●

サッカー日本代表はワールドカップ(W杯)1次リーグ突破を決めたスウェーデン戦から一夜明けた26日(日本時間27日)、
活動拠点としている米テネシー州ナッシュビルで練習を再開した。次戦の相手は「王国」ブラジルとなるが、若手の塩貝健人(ウォルフスブルク)からは頼もしい発言が飛び出した。

 この日も練習中から鋭いシュートを放ち、報道陣から「おぉー」という声が上がる場面もあったが、本人は首をかしげ、
なにやら不服そうな表情。ほとんど笑顔を見せずに、「ギラギラ感」全開で積極的にゴールを狙っていた。

 「らしさ」が出たのは、練習後のインタビューだ。次戦のブラジルの印象について報道陣から問われると、
「昔は強かったけれど、今はどうなんすか?」と逆質問。「塩貝選手の世代だと、ブラジルより他のチームが強いイメージがあるんですかね?」との二の矢には、
「分からんすけど」と一蹴し、「フランスだけ強いというイメージ。あとアルゼンチン。ブラジルは最近あんまり聞かない」とばっさり。

 さらに、「今まで、日本はネイマールにかなり点を決められている」と水を向けられると、「昔のネイマールじゃないですか。
今は大丈夫だと思います。(日本の)センターバック陣も良い選手がそろっているんで、大丈夫です」と言い切った。「ブラジル倒して勢いよくいければ」と意気盛んだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/272c6195fee2caed20f740db4e0f4de30bc98818

3:ミラノ作 どどんスズスロウン(長崎県) [ニダ] 2026/06/27(土) 20:31:09.00 ID:7ax7omfY0

そういう挑発的なコメントは良くない
舐めてきてもらわないと困るんだから
5:パイルドライバー(埼玉県) [ニダ] 2026/06/27(土) 20:34:25.91 ID:qyCbCX2f0

弱いって思われていたほうがやりやすいから煽らない方が…
6:河津落とし(茸) [CA] 2026/06/27(土) 20:34:56.09 ID:0fHPQ+fj0

ネイマールの全盛期は、ホームでドイツに0-8でボロ負けした。
日本の小学生にネイマールごっこが流行った。
7:アルゼンチンバックブリーカー(茸) [ニダ] 2026/06/27(土) 20:35:32.06 ID:4IK4uMFD0

サブ扱いでこんなビッグマウス吐いてどうすんのよ
10:フェイスクラッシャー(みょ) [ニダ] 2026/06/27(土) 20:36:40.28 ID:BSisb5Bg0

あー昔のネイマールはよく転がってたらしいっすね
13:魔神風車固め(みかか) [ニダ] 2026/06/27(土) 20:38:01.24 ID:bzEvV/Ep0

雑魚相手に一勝しただけなのにこんなイキれるのはすごいw
15:ハーフネルソンスープレックス(茸) [US] 2026/06/27(土) 20:39:41.90 ID:FAwtlvTO0

これで負けたら戦犯
集中攻撃食らうだろうな
16:河津落とし(茸) [CA] 2026/06/27(土) 20:39:47.80 ID:0fHPQ+fj0

昔なら、日本とブラジルが戦ったら、勝率は1%だったのが、今では10%くらいにはなった。
そんなもんだろ。
19:サッカーボールキック(ジパング) [ニダ] 2026/06/27(土) 20:41:37.42 ID:ZCJZxPP90

弱いブラジルより強いと思ってる小者ってやたら日本サッカー界多いよな。
教育の仕方間違ってんじゃね?
オドオドする必要はないが実力を見誤ってる奴は同じくらいに邪魔。
23:タイガースープレックス(千葉県) [AU] 2026/06/27(土) 20:42:18.89 ID:W0LjAeUE0

ビッグマックやめとけよ、負けた時にかっこ悪いから
戦う相手はちゃんとリスペクトしとけ
24:カーフブランディング(ジパング) [ニダ] 2026/06/27(土) 20:42:54.62 ID:7mEGEFnF0

ロナウド、ロナウジーニョ、ロベカルは思い出してもらえるけどリバウドって忘れられてるよね…
29:フェイスクラッシャー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 20:44:46.43 ID:7qD6Rd6u0

サッカー選手ってビッグマウスだよね
お相撲さん見習った方が良いね
41:キングコングラリアット(ジパング) [ニダ] 2026/06/27(土) 20:48:24.94 ID:1Ib9I1sr0

頼もしいわ
これならブラジルには勝てそうだな
42:タイガースープレックス(千葉県) [AU] 2026/06/27(土) 20:48:27.40 ID:W0LjAeUE0

>>29
最近はエゴがすごい求められるからね
特にフォワードでは、どっかの漫画のせいで

大口叩くのは、試合だけにしとけよ

45:名無しさん@涙目です。(ジパング) [IT] 2026/06/27(土) 20:49:36.09 ID:4Wk3Stmp0

いやこれは実際そうだろ
ネイマールとかPSGでオワコンになって
サウジ行ったけど2年で3試合しか出れずブラジル帰って
サントスでもほとんど試合出てなかったんだぞ

全盛期ならともかく今はただのザコ

49:ジャンピングDDT(茸) [ニダ] 2026/06/27(土) 20:51:40.99 ID:ox9A2Sy10

>>29
関取かぁ
ゼーゼーハーハー言いながら「そっすね」「いやよく覚えてないです」の二種類しか言わないイメージだ
68:ジャンピングカラテキック(庭) [US] 2026/06/27(土) 21:03:09.74 ID:aai3ySrx0

>>45
点こそ取ってるけどメッシとかロナウドとか
おっさん縛りのある国はある意味かわいそうだな
いない方が強くなるだろ
ネイマールも本来なら代表に選ばれるレベルじゃないだろうに

引用元:5ちゃんねる(全88件)

関連記事

📝 編集部コメント

「【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマールの全盛期は強かったっぽいっすね」」について。速報として伝えられたこのニュース、今後の続報にも注目です。 さまざまな意見が飛び交っており、考えさせられる話題です。 引き続き最新情報をチェックしてみてください。

📡 まとめアンテナ記事一覧