🔥 30res/h
ニュース概要
5chの反応(145件)
1:ストマッククロー(福島県) [US] 2026/06/26(金) 14:13:12.97 ID:fyyoTar10●
ホンダは26日、東京都内で定時株主総会を開いた。
2026年3月期は電気自動車(EV)の戦略見直しに伴う巨額の損失を計上し、上場以来初となる4千億円超の赤字となった。
三部敏宏社長は冒頭「前期の決算が赤字となり、株主の皆さまに心配とご迷惑をかけ、深くおわび申し上げます」と謝罪した。
ホンダは、三部氏ら取締役11人の選任議案を提出した。新任の取締役は、企業変革責任者に就任した48歳の四竈真人氏。
四竈氏は、車両システムが運転の主体となるレベル3の自動運転の市販車や、ソフトウエアを更新することで性能を向上させるSDV(ソフトウエア・デファインド・ビークル)の開発に携わってきた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6a67140b5cd7b63e6b38630560e381e8059223d
6:ストマッククロー(滋賀県) [ニダ] 2026/06/26(金) 14:16:20.45 ID:+AApmrsR0
わくわくゲートを廃止したあたり、問題があるのではないですかね。
15:男色ドライバー(茨城県) [TW] 2026/06/26(金) 14:22:05.56 ID:DsmWetLC0
現場見ないでゴルフばっかりやってるからだよ
って書かれてたな
って書かれてたな
23:ラダームーンサルト(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 14:25:37.97 ID:y6Xtlyb10
車はゴミだしバイクも最近の品質低下はヤバいわ
国内メーカーとは思えないゴミ品質
でも車種スレとか覗くとカワサキよりマシ、海外メーカーなら当たり前とか言ってるアホ信者だらけで救えない
国内メーカーとは思えないゴミ品質
でも車種スレとか覗くとカワサキよりマシ、海外メーカーなら当たり前とか言ってるアホ信者だらけで救えない
42:パイルドライバー(北海道) [PH] 2026/06/26(金) 14:45:42.84 ID:asctUJRe0
>>15
ゴルフは社外との付き合い上必要だって反論しててダメだと思ったわw
ゴルフは社外との付き合い上必要だって反論しててダメだと思ったわw
43:ニーリフト(北海道) [ニダ] 2026/06/26(金) 14:46:00.48 ID:UbNTaOk90
普通にハイブリッドで儲けまくってるからEV損切り出来た
49:パイルドライバー(日本のどこか) [US] 2026/06/26(金) 14:50:46.82 ID:Jhw/Ypz70
カルロスゴーンにコストカットしてもらえよ
56:タイガードライバー(みかか) [ニダ] 2026/06/26(金) 15:01:38.94 ID:mvVaM1tX0
プレリュードが700万円とか笑うわ
どんな価格設定だよ
どんな価格設定だよ
67:ビッグブーツ(ジパング) [US] 2026/06/26(金) 15:11:33.89 ID:e5PRnvTa0
ホンダはリコールだらけ
日本人によるものづくりを放棄したせい
日本人によるものづくりを放棄したせい
69:トペ コンヒーロ(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 15:17:36.45 ID:3tl1+5+C0
テラドローン社みたいに軍事用兵器作ればいいのにな。
81:腕ひしぎ十字固め(茸) [ニダ] 2026/06/26(金) 15:31:22.55 ID:JsO1Nbcy0
>>10
つか昔から魅力なくね?
四輪は売れる車しか作らんし。
つか昔から魅力なくね?
四輪は売れる車しか作らんし。
82:パイルドライバー(日本のどこか) [US] 2026/06/26(金) 15:33:32.38 ID:Jhw/Ypz70
>>81
いやシビックとか低いグレードでも吹け上がりよくていい車だったよ
いやシビックとか低いグレードでも吹け上がりよくていい車だったよ
84:トペ コンヒーロ(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 15:34:38.33 ID:3tl1+5+C0
>>82
シビックは最初はファミリーカーだったのにな。
シビックは最初はファミリーカーだったのにな。
89:キングコングラリアット(福井県) [GB] 2026/06/26(金) 15:41:59.08 ID:Zw0fJcVS0
もうエコとか言ってられねえからVTEC復活するしかねぇ
んばぁああああ
んばぁああああ
108:スパイダージャーマン(ジパング) [ニダ] 2026/06/26(金) 16:02:19.60 ID:XHpQMfzb0
トランプ関税のせいじゃなく経営者の判断ミスか
111:フルネルソンスープレックス(山形県) [CN] 2026/06/26(金) 16:13:58.95 ID:GzU+hmBp0
馬鹿すぎ
トヨタ見習って全方位とは言わずもガソリンにもちゃんと注力しとけばこうはならなかったのに
トヨタ見習って全方位とは言わずもガソリンにもちゃんと注力しとけばこうはならなかったのに
129:ジャンピングパワーボム(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/26(金) 18:00:41.83 ID:1GfJuR4e0
日産もそうだがホンダ買う奴も本当の馬鹿か売国奴くらいなもんだからな。
純粋に日本人を名乗るならトヨタしか買う奴おらんだろう。
純粋に日本人を名乗るならトヨタしか買う奴おらんだろう。
136:スパイダージャーマン(ジパング) [ニダ] 2026/06/26(金) 18:27:22.87 ID:XHpQMfzb0
>>129
それを言うなら
中国産のレクサスより国内生産率が高いマツダを応援しましょう
それを言うなら
中国産のレクサスより国内生産率が高いマツダを応援しましょう
関連記事
- NISA投資、低収入カッペほど参加率が低く、都市部の高収入エリートほど参加率が高いことが判明wwwYahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。…
- 株をやっている人間の資産が焼き尽くされるまであと僅か。思い出して欲しい、リーマンショックを国が「貯蓄から投資へ」との方針を掲げるなか、日本でも近年NISAやiDeCoを活用した資産形成が広がりつつある。しかし、「NISAやiDeCoをしていれば安心なのか」というと、必ず…
- フェラーリの株価が急落。初の完全EV車のデザインに失望、市場は拒絶(ブルームバーグ): 26日の欧州株式市場で、イタリアの高級車メーカーであるフェラーリの株価が一時約8%安と急落。同社初の完全電気自動車(EV)モデルの全容を明らかにしたが、市場は…
- 立憲「経済的に厳しい子が自衛隊」発言議員を委員会筆頭理事解任 「撤回・謝罪しているが責任は重い」立憲民主党は16日、前日行われた参議院決算委員会で「自衛隊に経済的に厳しい子供たちが行く。豊かな子供たちは自衛隊とかならない」などと自説を展開した同党の古賀千景議員について、参議院…
- 1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」40年ぶりの円安水準に警鐘「相当厳しい」日経平均株価がアメリカ市場の下落を引き継いで一時600円あまり値を下げ、円相場も1ドル161円台半ばで取引されるなど、週明けから円安が進行している。もし162円台になれば、1986…
📝 編集部コメント
「ホンダ社長、4千億円超の赤字決算謝罪 株主総会で「深くおわび」」について。この話題はいち早く情報をお届けすることを心がけました。 この件についてはさまざまな見方があり、引き続き注目していく必要があります。 今後の展開にも注目が集まりそうです。