5ch Politics News
すべて速報IT・科学スポーツ国際政治社会経済芸能話題

食品製造会社内の社員食堂を利用した社員27人が食中毒、調理担当からノロウイルス検出

食品製造会社内の社員食堂を利用した社員27人が食中毒、調理担当からノロウイルス検出

徳島県は23日、阿波市の食品製造会社「まほろば」内の社員食堂を利用した23歳~62歳の社員27人が嘔吐(おうと)や下痢などの症状を訴えたと発表した。うち17人と調理担当の従業員1人からノロウイルス

続きを読む →

🔥 17res/h

ニュース概要

▶ Yahoo!ニュース元記事を読む

📝 編集部メモ

徳島県は23日、阿波市の食品製造会社「まほろば」内の社員食堂を利用した23歳~62歳の社員27人が嘔吐(おうと)や下痢などの症状を訴えたと発表した。うち17人と調理担当の従業員1人からノロウイルス

このニュースが話題を集めている。5chでは以下のような反応が見られた。

5chの反応(2件)

1:中年'sリフト(福島県) [US] 2026/06/26(金) 08:58:11.68 ID:fyyoTar10●

徳島県は23日、阿波市の食品製造会社「まほろば」内の社員食堂を利用した23歳~62歳の社員27人が嘔吐(おうと)や下痢などの症状を訴えたと発表した。

うち17人と調理担当の従業員1人からノロウイルスが検出されたことから、県は食中毒と断定し、社員食堂を23、24の両日、営業停止処分とした。社員食堂は18日から自主休業している。

 県安全衛生課によると、27人は17日の昼食で天ぷらやタケノコのつくだ煮などを食べ、18~19日に症状を訴えた。うち1人が一時入院したが、現在は全員が快方に向かっているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2737ba3688489af9b34ee51a5b2b14237aa1456

2:エメラルドフロウジョン(長野県) [FR] 2026/06/26(金) 08:59:41.36 ID:nPdeMzT30

食品会社の社食でノロウイルスとかw

引用元:5ちゃんねる(全2件)

関連記事

📝 編集部コメント

「食品製造会社内の社員食堂を利用した社員27人が食中毒、調理担当からノロウイルス検出」について。この話題はいち早く情報をお届けすることを心がけました。 ネット上でも多くのコメントが寄せられており、関心の高さがうかがえます。 みなさんはこの件についてどのようにお考えですか?

📡 まとめアンテナ記事一覧