5ch Politics News
すべて速報IT・科学スポーツ国際政治社会経済芸能話題

給料は多く貰えれば貰える方がいいのか?俺は嫁も子もないし手取りで25万あれば十分なんだが

給料は多く貰えれば貰える方がいいのか?俺は嫁も子もないし手取りで25万あれば十分なんだが

2025年の月額賃金の平均について、1位・東京都と最も低かった地域の差が、現在の推計方法に変更された20年以降で初めて15万円を超えた。連合の春闘集計で賃上げ率が高水準の5%台となった24、25年

続きを読む →

🔥 33res/h

ニュース概要

▶ Yahoo!ニュース元記事を読む

📝 編集部メモ

2025年の月額賃金の平均について、1位・東京都と最も低かった地域の差が、現在の推計方法に変更された20年以降で初めて15万円を超えた。連合の春闘集計で賃上げ率が高水準の5%台となった24、25年

このニュースが話題を集めている。5chでは以下のような反応が見られた。

5chの反応(31件)

1:セドナ(秋田県) [US] 2026/06/28(日) 20:24:19.56 ID:ppxlsxAB0●

地域間賃金、格差15万円超 賃上げ「東京集中」鮮明に
https://news.yahoo.co.jp/articles/b45b38f1335f5313fb1a05902791955ebeee4d0a
4:赤色超巨星(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 20:29:25.39 ID:rQIZTNYA0

それじゃ旅行行けないし車も持てないだろ?
5:アクルックス(東京都) [FR] 2026/06/28(日) 20:30:18.02 ID:mj6VmxtP0

5000兆円と6000兆円は変わらないと思うよ
6:キャッツアイ星雲(SB-Android) [UA] 2026/06/28(日) 20:31:17.40 ID:OdcLQXoa0

向上心がねえなあとは思うけど、
どうでもいいやつはどうでもいい。
7:エウロパ(みかか) [ニダ] 2026/06/28(日) 20:31:37.68 ID:ULJzS9Sv0

リアルな中間層て世帯収入どれ位だろう
夫500妻100位だと思うが
11:ネレイド(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 20:32:25.43 ID:e/CLrPNg0

年金で月額20万貰える位稼いでおかないと体動かなくなってからが悲惨だぞ
12:グリーゼ581c(岐阜県) [FI] 2026/06/28(日) 20:32:36.91 ID:ihlxuJ/f0

東京で25じゃ厳しいが地方なら車持っても余裕
賃金に地域格差があるのはしょうがないわな
13:アクルックス(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 20:34:23.73 ID:XC5XZZwK0

>>1
俺も全然金なくても平気だし、高い買い物した事ないよ。
15:子持ち銀河(神奈川県) [GB] 2026/06/28(日) 20:37:47.09 ID:1SAOKueD0

納税しているならそれで良し、それ以外の奴らと特亜の犬パヨクは一切要らない
18:トリトン(大阪府) [TW] 2026/06/28(日) 20:39:18.55 ID:YdID3/pw0

ほとんどの人が給料に見合った働きをしてない
20:ネレイド(千葉県) [ニダ] 2026/06/28(日) 20:40:22.54 ID:r9NTZ28P0

ていうか俺は既婚子ありだが子供の教育費がなけりゃあ金はそこまで必要ではない。
着る服もそんなにいらないし、1400円カットだし
22:トラペジウム(大阪府) [JP] 2026/06/28(日) 20:44:48.10 ID:aXA2HBgl0

10億円ぐらい欲しい 余れば動物保護施設にでも寄付する
24:ブレーンワールド(埼玉県) [US] 2026/06/28(日) 20:47:29.43 ID:w+khLx7O0

まあそんぐらいでいいやな
仕事に責任持ちたくねーし
仕事真面目にやるとストレスでハゲるんだよ
25:エッジワース・カイパーベルト天体(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 20:56:43.03 ID:gvlYuy8w0

地方に住むとわかるけど残念ながらそれ以下ばかりだな
ほとんど最低賃金の職しかない、採用率はほぼ100%で毎年人材不足を叫んでる奴らのオンパレード
26:白色矮星(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 20:57:03.61 ID:t6j2nBQg0

そうそう 今の倍貰ったってストレス溜まると身体にも悪いし馬鹿みたい
手取り20万位で昼までに終わる仕事してる方が気楽
28:3K宇宙背景放射(みかか) [ニダ] 2026/06/28(日) 21:02:10.15 ID:BHvKXqjp0

総支給額が年齢と同じなら十分
という生活ができれば幸せだよ
29:レグルス(京都府) [ニダ] 2026/06/28(日) 21:04:37.71 ID:hpNi9MR10

手取りで18万位なんですけども生きてます
30:ウンブリエル(愛知県) [US] 2026/06/28(日) 21:10:05.75 ID:+uA690kL0

独身は寿命短いからな
稼ぐ意味がない

引用元:5ちゃんねる(全31件)

関連記事

📝 編集部コメント

「給料は多く貰えれば貰える方がいいのか?俺は嫁も子もないし手取りで25万あれば十分なんだが」について。この話題はいち早く情報をお届けすることを心がけました。 ネット上でも多くのコメントが寄せられており、関心の高さがうかがえます。 みなさんはこの件についてどのようにお考えですか?

📡 まとめアンテナ記事一覧