5ch Politics News
すべて速報IT・科学スポーツ国際政治社会経済芸能話題

GACKT、銀座の現状に衝撃「あまりの人の少なさに」 日本の将来を憂う「半分以上が外国人」

GACKT、銀座の現状に衝撃「あまりの人の少なさに」 日本の将来を憂う「半分以上が外国人」

歌手のGACKTが28日、自身のXで東京・銀座の現状についての違和感を明かし、反響を集めている。

「今WOWOWで放送されているドラマ【コンサルタント】のプロモーションで、番組の収録現場となった

続きを読む →

🔥 51res/h

ニュース概要

▶ Yahoo!ニュース元記事を読む

📝 編集部メモ

歌手のGACKTが28日、自身のXで東京・銀座の現状についての違和感を明かし、反響を集めている。

「今WOWOWで放送されているドラマ【コンサルタント】のプロモーションで、番組の収録現場となった

このニュースに多くの声が上がっている。5chでは以下のような反応が見られた。

5chの反応(112件)

1:黒体放射(東京都) [ヌコ] 2026/06/28(日) 17:15:33.98 ID:NFp4/ImF0●

歌手のGACKTが28日、自身のXで東京・銀座の現状についての違和感を明かし、反響を集めている。

「今WOWOWで放送されているドラマ【コンサルタント】のプロモーションで、番組の収録現場となった銀座のBarに行った」
と書き出し、銀座の街に覚えた違和感をつづった。

「収録を終え、少し銀座の街を歩いてみた。そして、あまりの人の少なさに驚いた。『ここ、本当に銀座だよな…?』
と言葉が漏れた。平日ということもあるのかもしれない。それにしても異様だ。表通りは店の明かりがついている。なのに、
人がほとんどいない。まるで、コロナ禍の時に見た光景が戻ってきたようだ 『銀座でこれかよ…』そんな言葉が自然と出てきた」

さらには「銀座で働いている子に、『最近の銀座ってこんな感じなのか?』と聞いてみた。『最近はめっきり客が減っています。
どんどん人がいなくなっている気がします』と返ってきた。正直、びっくりだ」と続けた。

イカソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/26e233cee9f7b80fd3a91150efe3885a08897154

2:カペラ(東京都) [ニダ] 2026/06/28(日) 17:15:54.98 ID:/zmCXAQy0

4:土星(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 17:18:54.72 ID:o8oqovhI0

ほんとに日本人は出歩かなくなった。
都内は外国人ばかりだよ。
5:エウロパ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 17:19:44.47 ID:k60crfqE0

銀座が今の人に合わせようのしなければ
そんなもんじゃないの?
伝統として残すなら人が大勢来られても迷惑だろうし
6:エウロパ(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 17:19:46.27 ID:WtG815oV0

失われた40年は確実
ありがとう自民党
9:リゲル(みかか) [ニダ] 2026/06/28(日) 17:20:25.62 ID:n5osczFJ0

年末数寄屋橋交差点の宝くじ売り場に大量に並んでるよ
どいつもこいつも湿気た面だが
10:エイベル2218(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 17:20:38.82 ID:PVJGZvFe0

https://i.imgur.com/rLZ80DH.jpeg
https://i.imgur.com/60scY5y.jpeg
https://i.imgur.com/9OOeTrC.jpeg
13:冥王星(SB-iPhone) [ニダ] 2026/06/28(日) 17:22:05.51 ID:kYGniEqR0

>>1
滋賀県の岡部学さん
叔母と養子縁組して先ず大城姓となる
その後長年使用した名前ガクトが認められて
晴れて大城がくとを名乗る事が出来た。
14:カストル(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 17:23:02.00 ID:7ZOITXBd0

そんなこと言っても仕方ないじゃん日本人金ないんだから日本人相手にしても商売にならんよ
17:フォーマルハウト(愛媛県) [ニダ] 2026/06/28(日) 17:25:06.08 ID:jy758yQE0

銀座って元々そういう街だろ
むしろ誰でも行けるみたいになって金持ち離れたんやないか?
18:宇宙定数(みかか) [ニダ] 2026/06/28(日) 17:26:03.15 ID:y69Dixys0

日本に住んで日本で金を落としてから嘆いて
20:ニクス(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 17:29:10.02 ID:fiYNAdt+0

もう服とかに金使わないね
時計とか見栄張る気にもならない
21:ニクス(栃木県) [US] 2026/06/28(日) 17:29:33.12 ID:7YYnfbJ20

>>10
本当は右投げ左打ちなんじゃね(ハナホジ
24:ガニメデ(大阪府) [ニダ] 2026/06/28(日) 17:30:13.20 ID:1B9BqChs0

半分も不毛地帯がある銀座より、オレたちはフサフサ
25:水メーザー天体(埼玉県) [IT] 2026/06/28(日) 17:31:17.85 ID:M6RbKPWL0

銀座っていつもそう言われて来たような
「銀座も変わった」「人が少なくなった」

それ言う人の自慢話と思えば

62:アケルナル(みかか) [ニダ] 2026/06/28(日) 18:03:06.96 ID:eIkOv9UU0

毎年100万人人口減少してる国だぞ
地方の県が毎年一つずつなくなるようなもん
どんどん本格化するだろうな
71:デネボラ(大阪府) [IT] 2026/06/28(日) 18:13:47.19 ID:wxVNydMX0

東京人って誰でも受け入れて友達になるって言うけど、それって
観光客を相手にしたときだけなんだよ。東京に移住すると裏切られるって
言われてるよ。いつまでもよそ者扱いされるのが東京なんだって。
東京人って排他的だから、よそ者を基本的に認めないと言われてる。
106:名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:05:26.35 ID:FeIODj0V0

ザギンでシースーとかギンブラとかいってんのはもうオジンなんだよ。今はタイパコスパ。これだね

引用元:5ちゃんねる(全112件)

関連記事

📝 編集部コメント

「GACKT、銀座の現状に衝撃「あまりの人の少なさに」 日本の将来を憂う「半分以上が外国人」」について。速報として伝えられたこのニュース、今後の続報にも注目です。 多くの方がこの話題に興味を持っており、議論が続いています。 今後の動向を引き続きお伝えしていきます。

📡 まとめアンテナ記事一覧