ニュース概要
📝 編集部メモ
富山市の農家が恒例のタマネギの「詰め放題」を開催し、多くの家族連れなどで賑わいました。
上瀬航志記者
「タマネギが一面に広がるこの畑では、タマネギの詰め放題が行われています」
この農家では、コメ
このニュースに多くの声が上がっている。5chでは以下のような反応が見られた。
5chの反応(67件)
1:セドナ(秋田県) [US] 2026/06/28(日) 19:27:13.79 ID:ppxlsxAB0●
物価高にうれしい1袋2500円 富山市の農家がタマネギ詰め放題 袋からはみ出してもセーフ「カレー、シチュー毎日タマネギ料理に」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3899455c3729805ea53cecee6aae7d82f50f2003
https://news.yahoo.co.jp/articles/3899455c3729805ea53cecee6aae7d82f50f2003
5:エイベル2218(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:30:15.65 ID:PVJGZvFe0
6:エイベル2218(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:30:40.71 ID:PVJGZvFe0
10:エウロパ(みかか) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:32:30.10 ID:ULJzS9Sv0
味噌汁は冷蔵庫の余り物処理
野菜肉何でも合うだろ
野菜肉何でも合うだろ
20:ミラ(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:38:18.26 ID:Wafpluwm0
味噌汁は具が少ない方が美味しいということに最近気がついた
29:ミラ(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:42:59.40 ID:C7dreYEF0
同じ具材で
味噌で溶けば味噌汁
カレールーで溶けばカレー
シチュールーで溶けばシチュー
味噌で溶けば味噌汁
カレールーで溶けばカレー
シチュールーで溶けばシチュー
30:3K宇宙背景放射(岡山県) [US] 2026/06/28(日) 19:43:48.80 ID:g78eOSvC0
ナス科の野菜は入れるな
トマト、ジャガイモ、ナス、ピーマン
トマト、ジャガイモ、ナス、ピーマン
33:エンケラドゥス(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:46:27.40 ID:tPmB69SD0
小学生のころ授業でジャガイモを育てて収穫後に家庭科でジャガイモとわかめの味噌汁と粉ふきいもを作ったな
すごくおいしいと思った
すごくおいしいと思った
34:デネボラ(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:48:53.59 ID:frjh9mV90
好き
甘くて美味い
更にサヤエンドウが入っていると無敵の美味さ
甘くて美味い
更にサヤエンドウが入っていると無敵の美味さ
36:グリーゼ581c(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:49:55.84 ID:5jniiifI0
>>28
わかる
ばあちゃん家行ったら同じ味で、ばあちゃんから受け継がれたことを実感したことある
わかる
ばあちゃん家行ったら同じ味で、ばあちゃんから受け継がれたことを実感したことある
43:ジャコビニ・チンナー彗星(茸) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:54:13.68 ID:YRrHEyVj0
玉ねぎにはとき卵だろー
ジャガイモには…、何だろね?
ジャガイモには…、何だろね?
47:テンペル・タットル彗星(兵庫県) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:57:37.30 ID:mmVYfH/q0
>>33
小学校で作る調理実習は美味しいよな
たいしたもん作ったわけじゃないのに
オレも粉吹き芋の思い出が強く残ってて今でもたまに作ってるがあの味は再現できないでいる
おそらく思い出補正かかってる
小学校で作る調理実習は美味しいよな
たいしたもん作ったわけじゃないのに
オレも粉吹き芋の思い出が強く残ってて今でもたまに作ってるがあの味は再現できないでいる
おそらく思い出補正かかってる
48:ネレイド(地図に無い場所) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:59:48.06 ID:nDBJIt3W0
玉ねぎの味噌汁は大好物だけどジャガイモはイヤ
49:アルゴル(庭) [ES] 2026/06/28(日) 20:01:01.67 ID:CIC3VUpN0
むしろ何で嫌いだと思うのかが不思議
やっぱりアスペなのかもしれない
やっぱりアスペなのかもしれない
50:地球(茸) [ニダ] 2026/06/28(日) 20:01:28.90 ID:K5A0OEpu0
大根の細く切ったのと油揚げのが好き きゅうりはあかん
51:ベガ(埼玉県) [ニダ] 2026/06/28(日) 20:01:47.02 ID:dVAt/bbB0
味噌汁に玉ねぎ入れるんじゃねえ
甘くて不味いだろ
甘くて不味いだろ
53:タイタン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 20:05:02.98 ID:a9A8q0cK0
玉ねぎとじゃがいも!やや煮崩れかけがうまいぜ
昨日俺が作ったトンカツをおやじが味噌汁にぶちこんで作ってたけど
ダシが出てコクもありうまかったが
昨日俺が作ったトンカツをおやじが味噌汁にぶちこんで作ってたけど
ダシが出てコクもありうまかったが
苦労して衣つけて揚げた意味・・・
∧,,,,,∧
) ) /;¢゙゙¢ヽ ) オイ
( ( 彡;;ト�Jイ;ミ(
(ニニニニニニニニニニニニニニニニニ)
',=== 伊之助汁 ===,'
',=========ニニ===,'
ゝ._____ ノ
57:エイベル2218(長崎県) [US] 2026/06/28(日) 20:08:50.37 ID:djVaf2uT0
土井善晴先生の味噌汁の具 ナス、ピーマン、人参、豚肉、卵
美味そう
美味そう
https://youtu.be/MIgjHdrIBvs?si=n23rkLgxkSp6A04j
関連記事
- 女子大生の川村葉音(21)に無期懲役求刑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww北海道江別市で集団暴行を受けた大学生が死亡した強盗致死事件の裁判員裁判で、検察は21歳の女の被告に対して無期懲役を求刑しました。 強盗致死、詐欺、詐欺未遂、窃盗の罪に問われている…
- コカ・コーラ「昼食・夕食の時にコーラを飲む日本人が少ない…」日本では、昼食・夕食時に「コカ・コーラ」を飲む割合が主要40カ国平均の6分の1にとどまる。日本コカ・コーラは、唐揚げと「コカ・コーラ」の組み合わせを通じ、食事シーンでの飲用機会拡大…
- 【悲報】韓国、予選敗退サッカーの北中米ワールドカップは25日(日本時間26日)、米ダラスで1次リーグF組の最終戦を行い、日本はスウェーデンと0-0で前半を終えた。これに嘆きの声を上げているのが韓国メディ…
- 高市早苗、カルビーの取り調べを実施へ12日午前の佐藤啓官房副長官の記者会見で、中東情勢の影響でカルビーがポテトチップスなどのパッケージを白黒に変更するとしたことについての質問が出た。 記者が「中東情勢の影響でナフ…
- ウクライナ ついにロシアの首都モスクワへ猛攻【AFP=時事】ウクライナが18日、モスクワに対してここ数年で最大規模となる無人機(ドローン)攻撃を行った。ロシア当局によれば、首都とその周辺で火災が発生し、国内最大の空港では避難…
📝 編集部コメント
「タマネギとじゃがいもの味噌汁って好き?」について。速報として伝えられたこのニュース、今後の続報にも注目です。 多くの方がこの話題に興味を持っており、議論が続いています。 今後の動向を引き続きお伝えしていきます。