5ch Politics News
すべて速報IT・科学スポーツ国際政治社会経済芸能話題

タマネギとじゃがいもの味噌汁って好き?

タマネギとじゃがいもの味噌汁って好き?

富山市の農家が恒例のタマネギの「詰め放題」を開催し、多くの家族連れなどで賑わいました。

上瀬航志記者
「タマネギが一面に広がるこの畑では、タマネギの詰め放題が行われています」

この農家では、コメ

続きを読む →

🔥 59res/h

ニュース概要

▶ Yahoo!ニュース元記事を読む

📝 編集部メモ

富山市の農家が恒例のタマネギの「詰め放題」を開催し、多くの家族連れなどで賑わいました。

上瀬航志記者
「タマネギが一面に広がるこの畑では、タマネギの詰め放題が行われています」

この農家では、コメ

このニュースに多くの声が上がっている。5chでは以下のような反応が見られた。

5chの反応(67件)

1:セドナ(秋田県) [US] 2026/06/28(日) 19:27:13.79 ID:ppxlsxAB0●

物価高にうれしい1袋2500円 富山市の農家がタマネギ詰め放題 袋からはみ出してもセーフ「カレー、シチュー毎日タマネギ料理に」  
https://news.yahoo.co.jp/articles/3899455c3729805ea53cecee6aae7d82f50f2003
5:エイベル2218(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:30:15.65 ID:PVJGZvFe0

6:エイベル2218(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:30:40.71 ID:PVJGZvFe0

10:エウロパ(みかか) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:32:30.10 ID:ULJzS9Sv0

味噌汁は冷蔵庫の余り物処理
野菜肉何でも合うだろ
20:ミラ(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:38:18.26 ID:Wafpluwm0

味噌汁は具が少ない方が美味しいということに最近気がついた
29:ミラ(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:42:59.40 ID:C7dreYEF0

同じ具材で
味噌で溶けば味噌汁
カレールーで溶けばカレー
シチュールーで溶けばシチュー
30:3K宇宙背景放射(岡山県) [US] 2026/06/28(日) 19:43:48.80 ID:g78eOSvC0

ナス科の野菜は入れるな
トマト、ジャガイモ、ナス、ピーマン
33:エンケラドゥス(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:46:27.40 ID:tPmB69SD0

小学生のころ授業でジャガイモを育てて収穫後に家庭科でジャガイモとわかめの味噌汁と粉ふきいもを作ったな
すごくおいしいと思った
34:デネボラ(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:48:53.59 ID:frjh9mV90

好き
甘くて美味い
更にサヤエンドウが入っていると無敵の美味さ
36:グリーゼ581c(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:49:55.84 ID:5jniiifI0

>>28
わかる
ばあちゃん家行ったら同じ味で、ばあちゃんから受け継がれたことを実感したことある
43:ジャコビニ・チンナー彗星(茸) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:54:13.68 ID:YRrHEyVj0

玉ねぎにはとき卵だろー
ジャガイモには…、何だろね?
47:テンペル・タットル彗星(兵庫県) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:57:37.30 ID:mmVYfH/q0

>>33
小学校で作る調理実習は美味しいよな
たいしたもん作ったわけじゃないのに
オレも粉吹き芋の思い出が強く残ってて今でもたまに作ってるがあの味は再現できないでいる
おそらく思い出補正かかってる
48:ネレイド(地図に無い場所) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:59:48.06 ID:nDBJIt3W0

玉ねぎの味噌汁は大好物だけどジャガイモはイヤ
49:アルゴル(庭) [ES] 2026/06/28(日) 20:01:01.67 ID:CIC3VUpN0

むしろ何で嫌いだと思うのかが不思議
やっぱりアスペなのかもしれない
50:地球(茸) [ニダ] 2026/06/28(日) 20:01:28.90 ID:K5A0OEpu0

大根の細く切ったのと油揚げのが好き きゅうりはあかん
51:ベガ(埼玉県) [ニダ] 2026/06/28(日) 20:01:47.02 ID:dVAt/bbB0

味噌汁に玉ねぎ入れるんじゃねえ
甘くて不味いだろ
53:タイタン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 20:05:02.98 ID:a9A8q0cK0

玉ねぎとじゃがいも!やや煮崩れかけがうまいぜ
昨日俺が作ったトンカツをおやじが味噌汁にぶちこんで作ってたけど
ダシが出てコクもありうまかったが

苦労して衣つけて揚げた意味・・・

  
      ∧,,,,,∧
   ) ) /;¢゙゙¢ヽ  ) オイ
  ( (  彡;;ト�Jイ;ミ( 
  (ニニニニニニニニニニニニニニニニニ)  
  ',=== 伊之助汁 ===,'
   ',=========ニニ===,'
   ゝ._____ ノ

57:エイベル2218(長崎県) [US] 2026/06/28(日) 20:08:50.37 ID:djVaf2uT0

土井善晴先生の味噌汁の具 ナス、ピーマン、人参、豚肉、卵
美味そう

https://youtu.be/MIgjHdrIBvs?si=n23rkLgxkSp6A04j

引用元:5ちゃんねる(全67件)

関連記事

📝 編集部コメント

「タマネギとじゃがいもの味噌汁って好き?」について。速報として伝えられたこのニュース、今後の続報にも注目です。 多くの方がこの話題に興味を持っており、議論が続いています。 今後の動向を引き続きお伝えしていきます。

📡 まとめアンテナ記事一覧