ニュース概要
📝 編集部メモ
FIFAワールドカップ2026(北中米W杯)グループKの最終節が現地時間27日に行われている。コロンビア代表はポルトガル代表、DRコンゴ代表はウズベキスタン代表と対戦している。
K組は、最
このニュースが話題を集めている。5chでは以下のような反応が見られた。
5chの反応(967件)
1:フォボス(ブラジル連邦共和国) [US] 2026/06/28(日) 10:32:55.99 ID:gumXpnLY0●
https://soccer.yahoo.co.jp/wcup/category/2026/game/2026062706/summary
https://news.yahoo.co.jp/articles/03cfb540f43d39787bbabe5ef73db3d18599b170
3:宇宙の晴れ上がり(茸) [ニダ] 2026/06/28(日) 10:33:20.94 ID:pUagq81d0
韓国兄さん
信頼度94%リーチを外す
109:グレートウォール(茸) [ニダ] 2026/06/28(日) 10:40:59.85 ID:96hMBIOL0
伏線回収
FIFAワールドカップ2026
7か月前
「歴史上このような蜂蜜組はなかった」W杯の組み合わせ抽選の結果に韓国メディアは大喜び?韓国代表の対戦相手は「史上最高」
https://www.footballchannel.jp/2025/12/06/post817272/
116:土星(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 10:41:26.74 ID:M+wjkHIm0
なんで日本猿のジャップがホルホル喜んどるのかがわからないよね
まだ大韓は決勝トーナメントに出場できる可能性があるし
決勝行ったらエジプトとかのチームと対戦するんやろうし
ジャップは次どこ?
ブラヂル?
ワラwwwww
公開処刑確定やんwwwwww
ジャップ
他所様のことはええから
戦わへんと
現実とwwwww
174:プランク定数(日本のどこかに) [SE] 2026/06/28(日) 10:45:35.00 ID:Kinfw4LB0
ここからどうやって日本が悪いに持っていくかだな
246:ヘール・ボップ彗星(ジパング) [US] 2026/06/28(日) 10:51:23.86 ID:6zyiUXr/0
日本は次ブラジルだろ?
目くそ鼻くそにならなければいいが
目くそ鼻くそにならなければいいが
285:ヘール・ボップ彗星(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 10:54:50.39 ID:f72IVhjy0
韓国お通夜でわろたw
https://video.twimg.com/ext_tw_video/2071044790163312640/pu/vid/avc1/590×1280/5pB2RPookxBvtsdJ.mp4?tag=12
https://video.twimg.com/ext_tw_video/2071044790163312640/pu/vid/avc1/590×1280/5pB2RPookxBvtsdJ.mp4?tag=12
399:名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2026/06/28(日) 11:04:56.93 ID:JqPXpo8Y0
ここからどうなれば韓国は決勝トーナメント進出できるんだ?
401:かみのけ座銀河団(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 11:05:03.92 ID:pGymLde30
どんな結果であれ日本は4位以上取らないと
過去最高成績で比べられるからなぁ
過去最高成績で比べられるからなぁ
469:かみのけ座銀河団(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 11:13:08.41 ID:pGymLde30
>>418
あのウルグアイですら優勝経験2回と語られ続けられるからね
今大会は日本のが勝ったのは事実だけど
今だけだよ、4年後も今後も日本が4位以上いけない限り、過去の栄光で比べられるからさ
あのウルグアイですら優勝経験2回と語られ続けられるからね
今大会は日本のが勝ったのは事実だけど
今だけだよ、4年後も今後も日本が4位以上いけない限り、過去の栄光で比べられるからさ
499:土星(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 11:17:44.74 ID:N6FOJuu30
でも日本だってブラジルには勝てないだろうし結果は殆ど同じでしょ
そんな勝ち誇るほどのことかね?
そんな勝ち誇るほどのことかね?
539:グレートウォール(大阪府) [ニダ] 2026/06/28(日) 11:23:44.60 ID:+fpnMxIh0
まあ、日本も次負けるから大差ないというか
592:ベガ(庭) [GB] 2026/06/28(日) 11:31:14.71 ID:ohBzV83C0
日本は韓国の手助けのおかげで韓日ワールドカップ招致に成功したのを忘れているのでは?恩知らずという言葉を学び直した方が良いと思う。
596:アンタレス(千葉県) [NL] 2026/06/28(日) 11:31:45.74 ID:SXR+UYYR0
ワールドカップ過去最高だったのは?
韓国「ベスト4です」
北朝鮮「ベスト8です」
ジャップ「・・・・」
韓国「ベスト4です」
北朝鮮「ベスト8です」
ジャップ「・・・・」
689:ヘール・ボップ彗星(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 11:46:14.07 ID:f72IVhjy0
韓国の反応もう一回貼っとくねw
https://video.twimg.com/ext_tw_video/2071044790163312640/pu/vid/avc1/590×1280/5pB2RPookxBvtsdJ.mp4?tag=12
https://video.twimg.com/ext_tw_video/2071044790163312640/pu/vid/avc1/590×1280/5pB2RPookxBvtsdJ.mp4?tag=12
711:プレアデス星団(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 11:48:35.89 ID:MPuVpWOm0
なんか韓国敗退で5chもXも大盛り上がりだなw
昔の嫌韓ムードを思い出すわ
昔の嫌韓ムードを思い出すわ
前に高市政権になって5chも急に親韓になったよねって聞いたら
「韓国最近おとなしいから、日本に突っかかってこなければ害はない」っていっぱいレス来てたのに…
今回、韓国側が日本に何かしてきたっけ?旭日旗?
756:ベガ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 11:54:58.69 ID:r8A25hUm0
韓国は強いイメージある
イメージだけじゃなく本来は力あると言うのも分かってる
イメージだけじゃなく本来は力あると言うのも分かってる
923:レグルス(茨城県) [ニダ] 2026/06/28(日) 12:31:25.03 ID:95GNhydu0
>>875
日本人として、勝つために韓国を予選敗退させようと画策するのは恥ずかしいと思わないのか?
自分は日本人として恥ずかしい
日本人代表として、韓国の人たちに謝りたいと思う
日本人として、勝つために韓国を予選敗退させようと画策するのは恥ずかしいと思わないのか?
自分は日本人として恥ずかしい
日本人代表として、韓国の人たちに謝りたいと思う
関連記事
- 【悲報】韓国、予選敗退サッカーの北中米ワールドカップは25日(日本時間26日)、米ダラスで1次リーグF組の最終戦を行い、日本はスウェーデンと0-0で前半を終えた。これに嘆きの声を上げているのが韓国メディ…
- ウクライナ ついにロシアの首都モスクワへ猛攻【AFP=時事】ウクライナが18日、モスクワに対してここ数年で最大規模となる無人機(ドローン)攻撃を行った。ロシア当局によれば、首都とその周辺で火災が発生し、国内最大の空港では避難…
- 「国のため戦うか?」日本13%、韓国67%の衝撃。ロシアによるウクライナ侵攻、中東情勢の悪化、そして台湾有事への懸念など、世界情勢が混迷を極めている。一方で日本では、戦後80年が経過するなかで戦争の「記憶」は痛みの伴わない「記録」…
- 日本人サポーターのゴミ拾い 中国メディア「偽善者」「見せかけの行為」北中米W杯で日本人サポーターの試合後の清掃活動が脚光を浴びる中、一部の海外メディアからは懐疑的な見方もあるようだ。 森保ジャパンが2―2で引き分けたオランダ戦(14日=日本時間…
- ロシア「崩壊しそう..今すぐ停戦したい」首都モスクワでキノコ雲、企業倒産、停電、ガソリン不足(CNN) 18日未明、ウクライナのドローン(無人機)がロシア首都モスクワに大挙して押し寄せたとき、ロシアの対応は周到に練った戦略的防衛というよりも、その場しのぎの場当たり的なもの…
📝 編集部コメント
「【悲報】韓国、予選敗退 ★2」について。速報として伝えられたこのニュース、今後の続報にも注目です。 ネット上でも多くのコメントが寄せられており、関心の高さがうかがえます。 みなさんはこの件についてどのようにお考えですか?