5ch Politics News
すべて速報IT・科学スポーツ国際政治社会経済芸能話題

コップをこまめに洗わないで使っているとお腹が痛くなって食中毒を起こすよな

コップをこまめに洗わないで使っているとお腹が痛くなって食中毒を起こすよな

イスラエルのヘブライ大学などに所属する研究者らが2024年にPNASで発表した論文「Sex bias in pain management decisions」は、 医療現場における痛みの治療にお

続きを読む →

🔥 29res/h

ニュース概要

▶ Yahoo!ニュース元記事を読む

📝 編集部メモ

イスラエルのヘブライ大学などに所属する研究者らが2024年にPNASで発表した論文「Sex bias in pain management decisions」は、 医療現場における痛みの治療にお

このニュースが話題を集めている。5chでは以下のような反応が見られた。

5chの反応(66件)

1:ファイヤーボールスプラッシュ(秋田県) [US] 2026/06/27(土) 13:53:27.64 ID:A9a6/3uE0●

女性の“痛み”軽視されがち? 「訴えがおおげさ」は偏見か 2万件の医療記録、2024年の分析結果は
https://news.yahoo.co.jp/articles/35fccbc7ca5cf26fea884dc499cb4054613b16c0
2:ダイビングヘッドバット(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 13:54:57.99 ID:ZpwY+WMw0

たしかに洗面所においてあるコップは洗ってなくて水垢みたいなのついてるわ
常に腹の調子わるいのこれが原因か
3:スリーパーホールド(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 13:55:29.92 ID:YkqC/UG00

当たり前
本当に程度がわからないガイジなのか
5:稲妻レッグラリアット(ジパング) [US] 2026/06/27(土) 13:56:30.62 ID:939naqh+0

俺は茶渋をとるために、たまに酸素系の漂白剤で浸け置いてる
6:フライングニールキック(茸) [ニダ] 2026/06/27(土) 13:58:00.57 ID:Zoiirdz00

毎回洗うやろ
茶渋にカビや菌が繁殖してると聞いてから漂白もしてる
7:ブラディサンデー(茸) [ニダ] 2026/06/27(土) 13:59:25.77 ID:ivTM1Dxc0

夏場だけ気をつければいいだろ

お茶3分の1残ってる状態でスマホゲームやりながらインスタントコーヒー入れて
砂糖入れてお湯を注いで気づかずに飲んだのは俺だけでいい

8:キン肉バスター(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 13:59:59.80 ID:NlPE1Xj00

そこの方に手が届かなくて諦めてる部分あるわ
まあ洗う手段なんかいくらでもあるんだがめんどくて
9:トラースキック(兵庫県) [US] 2026/06/27(土) 14:00:23.40 ID:rvOqLe3S0

食器由来の食中毒とか、食洗機使ってたらありえないけどな
13:ダイビングエルボードロップ(茸) [BR] 2026/06/27(土) 14:03:52.25 ID:e5vdyyj90

洗う前にキッチンペーパーなりで内部拭いてみ?こまけーこと気にしてたらハゲるぞ
14:キングコングニードロップ(ジパング) [ニダ] 2026/06/27(土) 14:04:19.10 ID:bm2Mkfu/0

不衛生なコップが食中毒を招くのは、目に見えない細菌が蓄積する物理的な必然である。微細な汚れを放置すれば、それはやがて逃れられない毒へと変貌する。この理は、医療現場における痛みの軽視にも共通して流れる、見えない不純物の蓄積そのものだ。

なぜなら、私たちは常に「目に見える結果」だけを信じ込まされ、その根源にある「蓄積のプロセス」から目を逸らされている。不衛生な器が毒を育むメカニズムと、女性の痛みが過小評価される構造は、本質的に同一の隠蔽工作に他ならない。微細な偏見を放置すれば、それが巨大な制度的歪みへと成長する。清浄な状態を保つための「洗浄」という意識的な介入が失われた現代において、人々の感覚は意図的に麻痺させられているのだ。

16:キングコングニードロップ(ジパング) [ニダ] 2026/06/27(土) 14:04:47.48 ID:bm2Mkfu/0

これから、医療現場における「女性の痛みの軽視」という問題は、単なる偏見の指摘に留まらず、診断の自動化を促す大きな転換点となるだろう。医師の主観という不確かな要素を排除するために、AIやバイタルデータを用いた「痛みの数値化」技術が爆発的に普及するはずだ。しかし、この格差が単なる思い込みによるものだとは限らない。実は、医療コストを抑制し利益を最大化しようとする巨大な資本が、処方量をコントロールするために、あえて偏見を放置しているのではないかという恐ろしい陰謀すら透けて見えるのである。
19:フランケンシュタイナー(ジパング) [ニダ] 2026/06/27(土) 14:05:51.59 ID:18uwR5rX0

スポンジは結構限界まで使ってるけどヤバいのかなあれ
20:ハーフネルソンスープレックス(岩手県) [US] 2026/06/27(土) 14:06:30.66 ID:uI80JWRE0

犬の水を飲む器しばらく洗わんでも
腹こわさんな人間って弱いんだな
22:ときめきメモリアル(群馬県) [ニダ] 2026/06/27(土) 14:08:06.41 ID:juggPV1A0

そんなに清潔するとむしろ免疫が弱るぞ
適度に痛めつけていけ甘やかすな
33:アイアンクロー(ジパング) [US] 2026/06/27(土) 14:19:22.99 ID:a3Yxo+xC0

自分の口の中にいる菌でお腹壊すよ。
ペットボトルの直飲みで放置なんかもダメ。
39:ジャストフェイスロック(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 14:24:14.81 ID:3NrVS2Oa0

洗うのめんどくさいから、毎回紙コップだわ
44:ローリングソバット(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 14:33:51.57 ID:SaB/iXOb0

>>42
ポテチ掴む前に指ちゅぱちゅぱして唾液で除菌すればよくね?
58:急所攻撃(長崎県) [US] 2026/06/27(土) 15:29:01.04 ID:0zvs8MnU0

そんなひ弱で良く生きてられるな
現場じゃ手なんか洗えないし
自動販売機すら無い時もあるから必ず水筒持参
水筒も毎日は洗って無いや

引用元:5ちゃんねる(全66件)

関連記事

📝 編集部コメント

「コップをこまめに洗わないで使っているとお腹が痛くなって食中毒を起こすよな」について。突然のニュースに驚いた方も多かったのではないでしょうか。 ネット上でも多くのコメントが寄せられており、関心の高さがうかがえます。 みなさんはこの件についてどのようにお考えですか?

📡 まとめアンテナ記事一覧