5ch Politics News
すべて速報IT・科学スポーツ国際政治社会経済芸能話題

食わないで平気な魚 ウナギ・フグもう一匹は?

食わないで平気な魚 ウナギ・フグもう一匹は?

国際的に絶滅危惧種とされるニホンウナギが、身近な川や海で生息できる環境を取り戻そうと、九州の若者らが取り組む活動などを紹介した書籍「高校生とニホンウナギ 有明海域の未来を拓く」が出版された。(特別

続きを読む →

🔥 24res/h

ニュース概要

▶ Yahoo!ニュース元記事を読む

📝 編集部メモ

国際的に絶滅危惧種とされるニホンウナギが、身近な川や海で生息できる環境を取り戻そうと、九州の若者らが取り組む活動などを紹介した書籍「高校生とニホンウナギ 有明海域の未来を拓く」が出版された。(特別

このニュースが話題を集めている。5chでは以下のような反応が見られた。

5chの反応(265件)

1:ファイヤーボールスプラッシュ(秋田県) [US] 2026/06/27(土) 16:27:32.21 ID:A9a6/3uE0●

絶滅危惧種のニホンウナギの生育環境取り戻すには 水替えせずに飼育、回遊履歴探り…高校の取り組み紹介する“対話集”出版
https://news.yahoo.co.jp/articles/235a25a8964dc257b8e01c55ada213e53a79af7f
22:タイガースープレックス(ジパング) [IT] 2026/06/27(土) 16:40:54.83 ID:4Wk3Stmp0

「食わないで平気」ってどういう意味だ?
「わざわざ高い金出して食うまででもない」ってことか?

じゃあクジラかな

44:スパイダージャーマン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 16:52:47.59 ID:+zGl1+k80

46:ファルコンアロー(岐阜県) [US] 2026/06/27(土) 16:54:52.34 ID:NNR2Y1wI0

スーパーのうなぎは食わないで平気というより食いたくないわ
店は激高くなったから滅多に行かなくなったけどたまには食べたい
49:ファルコンアロー(岐阜県) [US] 2026/06/27(土) 16:57:11.38 ID:NNR2Y1wI0

スーパーのうなぎも調理の上手い人が焼き直せばそれなりに美味くなるだろうな
裏の皮がゴムみたいにムニュムニュしてるのはマジで最悪気持ち悪い
鰻屋のはパリパリサクサクなのに
59:16文キック(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:04:30.77 ID:BYdVp8q00

鯛かなあ。
べとっと甘くて食感もどろどろしてて嫌い。照り焼きも甘ったるくてほんと嫌い。
親父が好きでよく買ってきてた。なんでこんな美味いもん食わないんだ!て怒鳴られてたっけ。
塩焼きならまあギリギリ食える。
62:フランケンシュタイナー(ジパング) [US] 2026/06/27(土) 17:05:42.83 ID:LWCFjjAY0

>>49
トースターとかガスレンジのグリルとかで焼かないからだよ
うなたれつけて炙るだけで店と同じ皮パリ身はふっくら
店で物足りない量食うのが馬鹿みたいにお腹いっぱい鰻丼できるよー
67:ファルコンアロー(岐阜県) [US] 2026/06/27(土) 17:07:26.68 ID:NNR2Y1wI0

>>62
そういうものか
今度チャレンジしてみるわ
68:フランケンシュタイナー(やわらか銀行) [AU] 2026/06/27(土) 17:07:47.41 ID:/kZ/deAx0

鯛はパサパサで味気なくて、歳取ったら美味しくなるのかと思ったらそんな事もなかった
96:ファルコンアロー(岐阜県) [US] 2026/06/27(土) 17:43:07.85 ID:NNR2Y1wI0

鮎は本場なんでスーパーでよく見かけるけど子持ちは美味いと思わないな
102:16文キック(ジパング) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:49:10.72 ID:Ygi/MDId0

景気悪いし穴子を蒲焼きにして店出したら繁盛しそうじゃね?
ワンコインで行けるでしょ
108:膝靭帯固め(ジパング) [ニダ] 2026/06/27(土) 17:56:35.70 ID:W1NZR20w0

実はブリがあまり好きじゃないんだ🥺
125:栓抜き攻撃(埼玉県) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:11:08.39 ID:9T6VuLOa0

>>124
一夜干しみたいのしか食った事無いけどめっちゃ美味かった
126:スパイダージャーマン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:11:50.02 ID:+zGl1+k80

https://video.twimg.com/amplify_video/1773783085382868992/vid/avc1/720×1280/tNpZtA6rBWZ-txoM.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1767337856417370112/pu/vid/hevc/720×1280/Z9pwGUAKH1OtZdfG.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1745811957163376640/pu/vid/avc1/720×1280/PxVdf0AOyfBBKMPx.mp4
141:キドクラッチ(みかか) [ニダ] 2026/06/27(土) 18:48:50.08 ID:wrBYs5GZ0

フグはどうでもいいな
カワハギの方がはるかに美味い
147:膝靭帯固め(東京都) [ニダ] 2026/06/27(土) 19:01:20.42 ID:/rwBCuTC0

>>22>>80
防衛大臣「クジラって魚類じゃなくて哺乳類なんですよね。意外にこれ知られてない」
154:トペ コンヒーロ(ジパング) [CA] 2026/06/27(土) 19:08:15.05 ID:IbSX03Px0

一色産の メスウザギ 食べたいよ!

もうメス鰻を食べた人居る?

170:フロントネックロック(大阪府) [ニダ] 2026/06/27(土) 19:40:44.57 ID:QLoTTWB50

資源保護考えるなら、しらすもやめたほうがええんでねえの

引用元:5ちゃんねる(全265件)

関連記事

📝 編集部コメント

「食わないで平気な魚 ウナギ・フグもう一匹は?」について。速報として伝えられたこのニュース、今後の続報にも注目です。 ネット上でも多くのコメントが寄せられており、関心の高さがうかがえます。 みなさんはこの件についてどのようにお考えですか?

📡 まとめアンテナ記事一覧