5ch Politics News
すべて速報IT・科学スポーツ国際政治社会経済芸能話題

お前らって果物食うの?果物食うイメージないんだが。

お前らって果物食うの?果物食うイメージないんだが。

【AFP=時事】マレーシアで24日、強烈なにおいで知られる高級フルーツ、ドリアンの価格が大暴落し、多くのドリアン好きが果物取扱店に殺到した。大豊作に加え、輸出基準を満たさずにはじかれたものが多いこと

続きを読む →

🔥 57res/h

ニュース概要

▶ Yahoo!ニュース元記事を読む

📝 編集部メモ

【AFP=時事】マレーシアで24日、強烈なにおいで知られる高級フルーツ、ドリアンの価格が大暴落し、多くのドリアン好きが果物取扱店に殺到した。大豊作に加え、輸出基準を満たさずにはじかれたものが多いこと

以下のニュースが5chでも話題になっている。5chでは以下のような反応が見られた。

5chの反応(76件)

1:ファイヤーボールスプラッシュ(秋田県) [US] 2026/06/25(木) 19:06:03.97 ID:tqBiD2MN0●

マレーシアでドリアン大豊作、庶民の手が届く価格まで大暴落
https://news.yahoo.co.jp/articles/35baa66b4c45fb8c80ca4fc4fac985ad38f15da8
2:河津落とし(日本のどこかに) [US] 2026/06/25(木) 19:06:54.55 ID:li/cgde50

キウイとかパイナップルとかリンゴとか食っとるがな
3:フルネルソンスープレックス(みかか) [ニダ] 2026/06/25(木) 19:07:07.73 ID:RrtKt4yy0

果物高いからジュース飲んでる😥
5:スパイダージャーマン(やわらか銀行) [US] 2026/06/25(木) 19:07:54.39 ID:1H7RsOji0

バナナを2カケ食べたら人として失格と言われた(´・ω・`)
6:ファルコンアロー(静岡県) [ニダ] 2026/06/25(木) 19:07:57.73 ID:dsbewC970

今朝は山形産のさくらんぼ食べて
今冷蔵庫に静岡産の無花果がある
7:エルボードロップ(日本のどこか) [US] 2026/06/25(木) 19:08:03.17 ID:FY0Dq9nB0

野イチゴとかグミの実とか道端のをつまんで食うよ
8:ツームストンパイルドライバー(東京都) [US] 2026/06/25(木) 19:08:06.36 ID:3Ikrj/kr0

まったく食べてない
誰か俺にウェルカムフルーツを。
9:ジャーマンスープレックス(西日本) [ヌコ] 2026/06/25(木) 19:08:13.61 ID:LSVhX06E0

もう何年も食った記憶無いな
意識せずに口にしてる可能性はあるが
11:ボ ラギノール(大分県) [PT] 2026/06/25(木) 19:08:47.71 ID:mg3Mh3hu0

バナナやらキウイやら、毎日ヨーグルトに入れて食べよるよ
14:チェーン攻撃(神奈川県) [ニダ] 2026/06/25(木) 19:09:45.25 ID:MCNrEGEx0

今朝はバナナ食った
いつもは冷凍ブルーベリーとヨーグルト
17:ジャンピングカラテキック(ジパング) [ニダ] 2026/06/25(木) 19:13:06.06 ID:RG6H61mI0

食べないと調子悪くなる
今はサクランボとメロンが食べ頃
19:超竜ボム(奈良県) [VN] 2026/06/25(木) 19:13:46.31 ID:EQwwaqwT0

キウイや冷凍イチゴや冷凍ブルーベリーをヨーグルトに入れて食べてる
リンゴやメロンやマンゴーや柑橘類も好き
ドリアンはマレーシアに行った時に食ったけどブニブニしてるし臭いし不味いフルーツだと思う
21:フランケンシュタイナー(茸) [US] 2026/06/25(木) 19:14:02.39 ID:ikbdULSS0

グヤバーノとかアテモヤとかスターアップル好きだけど日本だとなかなか手に入らん…
23:稲妻レッグラリアット(京都府) [US] 2026/06/25(木) 19:17:05.89 ID:OmOqcdmt0

冷凍ベリーをヨーグルトにトッピングして食べてる
27:ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [ニダ] 2026/06/25(木) 19:18:51.86 ID:bFaiVSxc0

柿は大量に食う 胆石予防のために柿の時期は酢水を飲む
28:閃光妖術(茸) [ニダ] 2026/06/25(木) 19:18:59.41 ID:kmJr8jP70

キウイは冷蔵庫に放り込んでおくとかなりもつから便利
50:フライングニールキック(やわらか銀行) [US] 2026/06/25(木) 19:35:52.09 ID:x4677vhZ0

愛媛のキウイフルーツ「ゼスプリゴールド」をPRする、農協のお姉さん

https://i.imgur.com/e86BAKX.jpeg

51:ストレッチプラム(ジパング) [ニダ] 2026/06/25(木) 19:36:18.76 ID:lH9Wg4vZ0

家にあれば食う
さくららんぼあったからどんぶり一杯食った
メロンも1個丸ごと食った

引用元:5ちゃんねる(全76件)

関連記事

📝 編集部コメント

「お前らって果物食うの?果物食うイメージないんだが。」について。突然のニュースに驚いた方も多かったのではないでしょうか。 ネットでも賛否両論が見られ、世論を二分するテーマとなっています。 続報が入り次第、随時お届けしてまいります。

📡 まとめアンテナ記事一覧