ニュース概要
📝 編集部メモ
【AFP=時事】マレーシアで24日、強烈なにおいで知られる高級フルーツ、ドリアンの価格が大暴落し、多くのドリアン好きが果物取扱店に殺到した。大豊作に加え、輸出基準を満たさずにはじかれたものが多いこと
以下のニュースが5chでも話題になっている。5chでは以下のような反応が見られた。
5chの反応(76件)
1:ファイヤーボールスプラッシュ(秋田県) [US] 2026/06/25(木) 19:06:03.97 ID:tqBiD2MN0●
マレーシアでドリアン大豊作、庶民の手が届く価格まで大暴落
https://news.yahoo.co.jp/articles/35baa66b4c45fb8c80ca4fc4fac985ad38f15da8
https://news.yahoo.co.jp/articles/35baa66b4c45fb8c80ca4fc4fac985ad38f15da8
2:河津落とし(日本のどこかに) [US] 2026/06/25(木) 19:06:54.55 ID:li/cgde50
キウイとかパイナップルとかリンゴとか食っとるがな
3:フルネルソンスープレックス(みかか) [ニダ] 2026/06/25(木) 19:07:07.73 ID:RrtKt4yy0
果物高いからジュース飲んでる😥
5:スパイダージャーマン(やわらか銀行) [US] 2026/06/25(木) 19:07:54.39 ID:1H7RsOji0
バナナを2カケ食べたら人として失格と言われた(´・ω・`)
6:ファルコンアロー(静岡県) [ニダ] 2026/06/25(木) 19:07:57.73 ID:dsbewC970
今朝は山形産のさくらんぼ食べて
今冷蔵庫に静岡産の無花果がある
今冷蔵庫に静岡産の無花果がある
7:エルボードロップ(日本のどこか) [US] 2026/06/25(木) 19:08:03.17 ID:FY0Dq9nB0
野イチゴとかグミの実とか道端のをつまんで食うよ
8:ツームストンパイルドライバー(東京都) [US] 2026/06/25(木) 19:08:06.36 ID:3Ikrj/kr0
まったく食べてない
誰か俺にウェルカムフルーツを。
誰か俺にウェルカムフルーツを。
9:ジャーマンスープレックス(西日本) [ヌコ] 2026/06/25(木) 19:08:13.61 ID:LSVhX06E0
もう何年も食った記憶無いな
意識せずに口にしてる可能性はあるが
意識せずに口にしてる可能性はあるが
11:ボ ラギノール(大分県) [PT] 2026/06/25(木) 19:08:47.71 ID:mg3Mh3hu0
バナナやらキウイやら、毎日ヨーグルトに入れて食べよるよ
14:チェーン攻撃(神奈川県) [ニダ] 2026/06/25(木) 19:09:45.25 ID:MCNrEGEx0
今朝はバナナ食った
いつもは冷凍ブルーベリーとヨーグルト
いつもは冷凍ブルーベリーとヨーグルト
17:ジャンピングカラテキック(ジパング) [ニダ] 2026/06/25(木) 19:13:06.06 ID:RG6H61mI0
食べないと調子悪くなる
今はサクランボとメロンが食べ頃
今はサクランボとメロンが食べ頃
19:超竜ボム(奈良県) [VN] 2026/06/25(木) 19:13:46.31 ID:EQwwaqwT0
キウイや冷凍イチゴや冷凍ブルーベリーをヨーグルトに入れて食べてる
リンゴやメロンやマンゴーや柑橘類も好き
ドリアンはマレーシアに行った時に食ったけどブニブニしてるし臭いし不味いフルーツだと思う
リンゴやメロンやマンゴーや柑橘類も好き
ドリアンはマレーシアに行った時に食ったけどブニブニしてるし臭いし不味いフルーツだと思う
21:フランケンシュタイナー(茸) [US] 2026/06/25(木) 19:14:02.39 ID:ikbdULSS0
グヤバーノとかアテモヤとかスターアップル好きだけど日本だとなかなか手に入らん…
23:稲妻レッグラリアット(京都府) [US] 2026/06/25(木) 19:17:05.89 ID:OmOqcdmt0
冷凍ベリーをヨーグルトにトッピングして食べてる
27:ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [ニダ] 2026/06/25(木) 19:18:51.86 ID:bFaiVSxc0
柿は大量に食う 胆石予防のために柿の時期は酢水を飲む
28:閃光妖術(茸) [ニダ] 2026/06/25(木) 19:18:59.41 ID:kmJr8jP70
キウイは冷蔵庫に放り込んでおくとかなりもつから便利
50:フライングニールキック(やわらか銀行) [US] 2026/06/25(木) 19:35:52.09 ID:x4677vhZ0
愛媛のキウイフルーツ「ゼスプリゴールド」をPRする、農協のお姉さん
https://i.imgur.com/e86BAKX.jpeg
51:ストレッチプラム(ジパング) [ニダ] 2026/06/25(木) 19:36:18.76 ID:lH9Wg4vZ0
家にあれば食う
さくららんぼあったからどんぶり一杯食った
メロンも1個丸ごと食った
さくららんぼあったからどんぶり一杯食った
メロンも1個丸ごと食った
関連記事
- 女子大生の川村葉音(21)に無期懲役求刑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww北海道江別市で集団暴行を受けた大学生が死亡した強盗致死事件の裁判員裁判で、検察は21歳の女の被告に対して無期懲役を求刑しました。 強盗致死、詐欺、詐欺未遂、窃盗の罪に問われている…
- コカ・コーラ「昼食・夕食の時にコーラを飲む日本人が少ない…」日本では、昼食・夕食時に「コカ・コーラ」を飲む割合が主要40カ国平均の6分の1にとどまる。日本コカ・コーラは、唐揚げと「コカ・コーラ」の組み合わせを通じ、食事シーンでの飲用機会拡大…
- 高市早苗、カルビーの取り調べを実施へ12日午前の佐藤啓官房副長官の記者会見で、中東情勢の影響でカルビーがポテトチップスなどのパッケージを白黒に変更するとしたことについての質問が出た。 記者が「中東情勢の影響でナフ…
- ウクライナ ついにロシアの首都モスクワへ猛攻【AFP=時事】ウクライナが18日、モスクワに対してここ数年で最大規模となる無人機(ドローン)攻撃を行った。ロシア当局によれば、首都とその周辺で火災が発生し、国内最大の空港では避難…
- NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。なんなら見る、見ないではなく全国民が払うべき」NHK(日本放送協会)の井上樹彦会長は6月の記者会見で、テレビの有無に関わらず見たい人だけがお金を払う「スクランブル化」の導入を明確に否定した。井上氏は記者の質問に対して、NHKは…
📝 編集部コメント
「お前らって果物食うの?果物食うイメージないんだが。」について。突然のニュースに驚いた方も多かったのではないでしょうか。 ネットでも賛否両論が見られ、世論を二分するテーマとなっています。 続報が入り次第、随時お届けしてまいります。