5ch Politics News
すべて速報IT・科学スポーツ国際政治社会経済芸能話題

GACKT、東南アジアを“安い”と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」

GACKT、東南アジアを“安い”と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」

歌手・GACKT(52)が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、日本人に警鐘を鳴らす場面があった。

 GACKTは「日本人はこれが一番イケてない感覚なんだけど、東南アジアの人たちを

続きを読む →

🔥 39res/h

ニュース概要

▶ Yahoo!ニュース元記事を読む

📝 編集部メモ

歌手・GACKT(52)が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、日本人に警鐘を鳴らす場面があった。

 GACKTは「日本人はこれが一番イケてない感覚なんだけど、東南アジアの人たちを

このニュースが話題を集めている。5chでは以下のような反応が見られた。

5chの反応(105件)

1:サッカーボールキック(東京都) [ヌコ] 2026/06/22(月) 10:52:20.17 ID:Dk+QkGXs0●

歌手・GACKT(52)が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、日本人に警鐘を鳴らす場面があった。

GACKTは「日本人はこれが一番イケてない感覚なんだけど、東南アジアの人たちを下に見ている傾向がある。
“物価が安いものだ”とも思っている。でも実際に行ったら分かる。もう日本より物価の安い国は、ほぼない」と切り出す。

「マレーシアはまだマシな方。他の国とかは、もう凄く物価が高い。台湾なんてえぐい。韓国も高いし、シンガポールなんかもう
えげつない。タイとかも高い。それだけ日本が下がっているんだよ。“東南アジアだったら安いだろうな”みたいな感覚で行ったら、
本当にえらい目に遭うよ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a52c609ebcd6b0477a5db14b8c8296202a4af13

2:アイアンクロー(やわらか銀行) [US] 2026/06/22(月) 10:52:53.66 ID:aC7Htcr/0

3:アイアンクロー(やわらか銀行) [US] 2026/06/22(月) 10:54:07.49 ID:aC7Htcr/0

Gackt180cm、黒谷友香170cm
https://i.imgur.com/cXkqdIw.png
https://i.imgur.com/9OOeTrC.jpeg
https://i.imgur.com/htw5IkH.jpeg
4:ラ ケブラーダ(庭) [ニダ] 2026/06/22(月) 10:54:26.87 ID:P6msjqea0

人気リゾート地は総じて高いもの
銭に足が生えたみたいにすぐ無くなる
5:ツームストンパイルドライバー(千葉県) [DE] 2026/06/22(月) 10:54:34.02 ID:UDSHFzfi0

韓国は東南アジアじゃないし安いけど
ブルジョア系の話だと違ってくるのかもしれないけど
6:タイガースープレックス(SB-Android) [CN] 2026/06/22(月) 10:54:34.24 ID:XC+KP6aj0

普通の人は税金抑えるために海外移住なんてしないから大丈夫だぞ
7:デンジャラスバックドロップ(広島県) [IN] 2026/06/22(月) 10:54:35.49 ID:Iyxm/hCw0

「東南アジアが安い」ってどうゆう認識なのか意味が分からん
8:河津落とし(庭) [ニダ] 2026/06/22(月) 10:54:53.12 ID:lE7oV1/U0

団塊は女を買いに行ってたのに今では女が身体を売りに行ってる始末
9:スリーパーホールド(徳島県) [CN] 2026/06/22(月) 10:54:57.22 ID:pTSUtTTt0

引退後は物価の安い東南アジアで気楽な余生を!ってオジサン達は今頃何しているんだろう
かけ子のアルバイトかな
10:リバースネックブリーカー(ジパング) [ニダ] 2026/06/22(月) 10:55:52.56 ID:DstCwEOu0

まあ下に見てるのは間違いないんだが、金の話をされてもね
13:中年'sリフト(庭) [ニダ] 2026/06/22(月) 10:58:53.92 ID:wOyl2B790

1000万持って東南アジア行ったら老後はメイド付きの余生過ごせるとかあったな
14:パイルドライバー(SB-Android) [ニダ] 2026/06/22(月) 10:59:24.01 ID:Rw4DxiE60

プラスチックって石油から出来てるんですよと同じタイプのような…
15:キングコングニードロップ(やわらか銀行) [US] 2026/06/22(月) 10:59:42.48 ID:8jrx2tXH0

ガクトが物価が高いとか言い出すのがわりと面白い
16:腕ひしぎ十字固め(庭) [ニダ] 2026/06/22(月) 10:59:47.47 ID:GmGm8lFf0

じゃあなんで東南アジアに住んでたんですか?
50:かかと落とし(みょ) [US] 2026/06/22(月) 11:25:13.47 ID:pNXYB3K10

>台湾なんてえぐい
今の台湾の物価は日本の物価と比べると7割くらいだと体感
10年前で5割くらい、20年前だと3割くらいだったか
そりゃ成長もするだろ
71:名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2026/06/22(月) 11:50:10.46 ID:ensyk6Yb0

日本が安くて東南アジアが高いならマレーシアに家建てたガクトがアホって事になるけど
本人は気付いて無いんかな
79:河津落とし(東京都) [US] 2026/06/22(月) 12:03:35.91 ID:nt8YNSx50

シンガポール安いとか思ってるアホいないでしょ
83:アルゼンチンバックブリーカー(秋田県) [AM] 2026/06/22(月) 12:13:36.65 ID:Q9ZLfN8z0

先月台湾いってきたけど
ちょっとした料理が200元、1000円
屋台の35缶ビールも100元
お店のビールは大瓶で200元
タクシーも初乗りこそ85元で430円だったけど加算が日本より割高で3kmを超えると日本より高かった
円の弱さに凹んできた

引用元:5ちゃんねる(全105件)

関連記事

📝 編集部コメント

「GACKT、東南アジアを“安い”と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」」について。この話題はいち早く情報をお届けすることを心がけました。 ネット上でも多くのコメントが寄せられており、関心の高さがうかがえます。 みなさんはこの件についてどのようにお考えですか?

📡 まとめアンテナ記事一覧