ニュース概要
📝 編集部メモ
ヘルシーな食生活の味方として、冷凍庫にプラントベース(植物由来)の食品をストックしている人も多いはず。もしアメリカ発の人気ブランド「モーニングスター・ファームズ(MorningStar Farms)
このニュースが話題を集めている。5chでは以下のような反応が見られた。
5chの反応(172件)
1:セドナ(秋田県) [US] 2026/06/28(日) 19:38:15.70 ID:ppxlsxAB0●
【衝撃】人気の冷凍食品にプラスチックや金属片が混入! 米ブランドが相次いで自主回収を発表【海外】
https://news.yahoo.co.jp/articles/051e27e3883e80f2647d37553297b7fa32830386
https://news.yahoo.co.jp/articles/051e27e3883e80f2647d37553297b7fa32830386
http://2ch-dc.net/v9/src/1782643033394.jpg
5:宇宙定数(茸) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:39:26.73 ID:9Hqrk26M0
175kcal×600g=105,000カロリー
10:ハレー彗星(ジパング) [FR] 2026/06/28(日) 19:41:01.82 ID:fGu92NaB0
パラパラのチャーハンは食った気にならん
先に野菜とか食え
先に野菜とか食え
12:ハレー彗星(千葉県) [FI] 2026/06/28(日) 19:41:42.36 ID:XsSSQI8n0
答え出てるだろ
足りないんだから2袋追加で食え
自分の胃袋を信じろ
足りないんだから2袋追加で食え
自分の胃袋を信じろ
15:エウロパ(大阪府) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:42:05.30 ID:hqMdCMQ+0
ワイはインスタント味噌汁も一緒に取るようにしてる
17:ベガ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:42:35.01 ID:zKMqqeJ40
600gは塩分とかも相当なはず
ひかえめにしたほうが○
ひかえめにしたほうが○
19:ハレー彗星(ジパング) [FR] 2026/06/28(日) 19:43:35.98 ID:fGu92NaB0
>>17
>>13の折衷案で自分で炊いた白米と混ぜるいいかもね
>>13の折衷案で自分で炊いた白米と混ぜるいいかもね
44:アンタレス(茸) [TW] 2026/06/28(日) 19:56:59.54 ID:Yvqx/fY80
https://i.imgur.com/pkdTl2E.jpeg
https://i.imgur.com/papKuR7.jpeg
https://i.imgur.com/papKuR7.jpeg
46:ベガ(みかか) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:58:41.88 ID:++tv7mLQ0
これだろ
https://i.imgur.com/XRF1esf.jpeg
49:エウロパ(茨城県) [ニダ] 2026/06/28(日) 19:59:36.93 ID:1Dzn1SGj0
58:カノープス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 20:12:49.96 ID:xIqV3ZmI0
youtube見てるとインスタントラーメン2袋と丼飯食ったりするおじさんとかいるけど生まれてから一度にインスタントラーメン2袋とか想像すらしたことなかったわ
67:アルデバラン(神奈川県) [PA] 2026/06/28(日) 20:16:32.71 ID:jBz20wD+0
>>49
僕はこれ
https://i.imgur.com/wc98zHD.png
僕はこれ
https://i.imgur.com/wc98zHD.png
68:カロン(茸) [CA] 2026/06/28(日) 20:17:28.93 ID:aOX+y/aL0
炒飯600グラムは6食分でしょ
一人なら2日分です
一人なら2日分です
115:アークトゥルス(徳島県) [US] 2026/06/28(日) 21:00:22.19 ID:z4ZgZjKp0
122:エンケラドゥス(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 21:07:08.25 ID:ilH604Xo0
冷凍のままお皿に盛るとヤバい量だ乗り切らないこれはダメだと思うけどレンチンするとアレ?これっぽっち?ってなる
127:ミラ(福岡県) [ニダ] 2026/06/28(日) 21:19:17.35 ID:udHM5Lpw0
飯食うと最近体が痒くなってきた
もうあかんかもしれん
もうあかんかもしれん
153:ビッグクランチ(新日本) [ニダ] 2026/06/28(日) 22:05:24.69 ID:eGUY6y2m0
今のチンする炒飯マジで美味いよな
企業努力の賜物やでぇ
企業努力の賜物やでぇ
155:テンペル・タットル彗星(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 22:07:04.46 ID:UwyaH4wK0
チャーハンは油でコーティングされててそこまで血糖値上がらないよ
関連記事
- 女子大生の川村葉音(21)に無期懲役求刑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww北海道江別市で集団暴行を受けた大学生が死亡した強盗致死事件の裁判員裁判で、検察は21歳の女の被告に対して無期懲役を求刑しました。 強盗致死、詐欺、詐欺未遂、窃盗の罪に問われている…
- コカ・コーラ「昼食・夕食の時にコーラを飲む日本人が少ない…」日本では、昼食・夕食時に「コカ・コーラ」を飲む割合が主要40カ国平均の6分の1にとどまる。日本コカ・コーラは、唐揚げと「コカ・コーラ」の組み合わせを通じ、食事シーンでの飲用機会拡大…
- 【悲報】韓国、予選敗退サッカーの北中米ワールドカップは25日(日本時間26日)、米ダラスで1次リーグF組の最終戦を行い、日本はスウェーデンと0-0で前半を終えた。これに嘆きの声を上げているのが韓国メディ…
- 高市早苗、カルビーの取り調べを実施へ12日午前の佐藤啓官房副長官の記者会見で、中東情勢の影響でカルビーがポテトチップスなどのパッケージを白黒に変更するとしたことについての質問が出た。 記者が「中東情勢の影響でナフ…
- ウクライナ ついにロシアの首都モスクワへ猛攻【AFP=時事】ウクライナが18日、モスクワに対してここ数年で最大規模となる無人機(ドローン)攻撃を行った。ロシア当局によれば、首都とその周辺で火災が発生し、国内最大の空港では避難…
📝 編集部コメント
「こういう冷凍チャーハン600gで食い足りないんだが食いすぎなの?」について。突然のニュースに驚いた方も多かったのではないでしょうか。 ネット上でも多くのコメントが寄せられており、関心の高さがうかがえます。 みなさんはこの件についてどのようにお考えですか?