5ch Politics News
すべて速報IT・科学スポーツ国際政治社会経済芸能話題

毛ガニってカニ味噌食う以外で買わないよな?

毛ガニってカニ味噌食う以外で買わないよな?

ホッケやサバなど家庭の食卓で親しまれる魚が高騰しています。
そんな中、高級なあの食材が旬を迎え、いま買い時となっています。

札幌市豊平区のスーパーです。
物価高の影響を受け、魚の価格も高騰している

続きを読む →

🔥 42res/h

ニュース概要

▶ Yahoo!ニュース元記事を読む

📝 編集部メモ

ホッケやサバなど家庭の食卓で親しまれる魚が高騰しています。
そんな中、高級なあの食材が旬を迎え、いま買い時となっています。

札幌市豊平区のスーパーです。
物価高の影響を受け、魚の価格も高騰している

このニュースに多くの声が上がっている。5chでは以下のような反応が見られた。

5chの反応(5件)

1:ファイヤーボールスプラッシュ(秋田県) [US] 2026/06/23(火) 18:58:04.87 ID:zmfwXkJ40●

ホッケやサバなど家庭の食卓で親しまれる魚が高騰しています。
そんな中、高級なあの食材が旬を迎え、いま買い時となっています。

札幌市豊平区のスーパーです。
物価高の影響を受け、魚の価格も高騰しているといいます。

吉本水産月寒店 嶋村謙一店長
「今年は特に高いですね。燃料費が高いから、運んでくるにもコストかかるし、獲るのにもコストかかるから、上がっちゃいますよね。ホッケは高いですよね。
獲れてないのか、うちでこの時期でいっぱいある時期だったら、一本99円とかで売るんですよ。きょうは400円くらい。サバもまだ高いですね。」

魚は漁次第で価格が変わるため、日によってお得に買えるものも。
この日は丸々と太ったニシンが1尾300円ほどで販売されていました。
そして、いまが買い時だという驚きの食材も。

安原依里記者
「毛ガニが山積みになっています!おっきいですね!身もたっぷりつまっていそうです!こちらが1杯2138円です!安いですね」

高い時だと3000円〜4000円ほどするという毛ガニ。

吉本水産月寒店 嶋村謙一店長
「毛ガニはやっぱり今旬なんで。このサイズで2000円くらいで買えるなら、まぁお買い得かなとは思いますけど。」

室蘭市の噴火湾では、今月20日に毛ガニの初水揚げが行われました。
室蘭漁協によりますと、初日は、去年のおよそ3倍となる2.7トンの水揚げに。
市場の競り値も去年より2〜3割ほど安くなったということです。
また、ちょうどこの時期に漁が盛んなウニも、冬の時期と比べ1000円ほど安くなっていて、この時季の旬をお得に味わってみるのもいいかもしれません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/832bce5da0d86d9a693288626ada3cbc339d6bbd

2:栓抜き攻撃(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 18:58:43.99 ID:3c8PQ3Gb0

何いってやがんだ一番旨いの脚の付け根だよ!
3:トペ コンヒーロ(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 18:59:09.25 ID:DMoTOelL0

毛を毟る
4:ダイビングヘッドバット(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 18:59:10.30 ID:16R9j9lB0

身も食べるじゃん
美味しいじゃん
5:カーフブランディング(愛知県) [ニダ] 2026/06/23(火) 18:59:46.07 ID:nHbSePIM0

カニでさえ毛が生えている

引用元:5ちゃんねる(全5件)

関連記事

📝 編集部コメント

「毛ガニってカニ味噌食う以外で買わないよな?」について。速報として伝えられたこのニュース、今後の続報にも注目です。 多くの方がこの話題に興味を持っており、議論が続いています。 今後の動向を引き続きお伝えしていきます。

📡 まとめアンテナ記事一覧