ニュース概要
📝 編集部メモ
高市早苗首相は22日の衆院予算委員会で、首相陣営による自民党総裁選や衆院選での中傷動画作成疑惑を巡り「近日中に奈良の秘書の陳述書を予算委理事会に提出させてほしい」と述べた。疑惑への対応により「残念
このニュースが話題を集めている。5chでは以下のような反応が見られた。
5chの反応(225件)
高市早苗首相は22日の衆院予算委員会で、首相陣営による自民党総裁選や衆院選での中傷動画作成疑惑を巡り「近日中に奈良の秘書の陳述書を予算委理事会に提出させてほしい」と述べた。疑惑への対応により「残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなっている」とも訴えた。
野党は、動画を作成したという男性とのオンライン会議に参加したとされる公設第1秘書の参考人招致を求めている。首相は予算委で「秘書がしっかりとした陳述書を作る。それをもって何とか答弁に代えさせてほしい」と呼びかけた。
22日の衆参両院予算委での答弁に備え、19日金曜日の夜から22日朝まで「ほとんど睡眠も取っていない。一生懸命に仕事している」と説明。「週刊誌の記事などを切り抜いたものをばらばら頂いても、確認して答弁するのはなかなか困難だ」と強調した。
中道改革連合の後藤祐一氏への答弁。
こんなのが少し前まで与党にいたらそりゃ衰退するわ
高市信者って馬鹿なんか
日本が弱くなれば中国にとって有利になる
日本の国会を空転させるだけで中国共産党にとっては大きなメリットがある
早くなんとかしないと
中核連「はい・・・」
こうですか?
自らの支持率を削って高市内閣の支持率を上げていくスタイルw
週刊文春・共同通信に駆け込んだ男の素性
「週刊文春や共同通信からの取材、在籍確認はありませんでした」
株式会社麻生から届いた回答書を読み、私は衝撃を受けた。基本的な裏取りすらせず、「いわくつきの男」の発言をそのまま垂れ流していたのか、と――。
そろそろ陰謀論者がわいてもおかしくないフェーズ
それくらいこいつらがオウンゴールしすぎ
中革なんかと一緒にするのは失礼ですけど?
ttps://i.imgur.com/OS6Exnk.jpeg
これXで馬鹿にされてたな
電話の取り方がいかにも仕事できない奴だと
なにせ中道は公明党とその盾の立憲って構成なんだから
杉尾は前にも似たような写真載せてボロクソに言われてる
つか、Xに載せるなら仕事してる風に装う必要は一切無いのに学ばねえな
https://pbs.twimg.com/media/HLQeyJQbgAEMWDl.jpg
全部週刊誌がソースって
なんか間違ってそうだけど永田メールのように責任取りたくねえしってとこか?
そんなので説明責任ガー!ってなんか腹立ってくるわ
自民党が野党のとき蓮舫が覚醒剤取締法違反で逮捕歴のある奴と一緒にねぶた祭り行ったというFLASHの記事で延々と参院予算委員会で攻め立てていた西田昌司という自民党議員がいたなw
関連記事
- 小野田大臣「日本には外国人の永住権という権利ない。あくまで許可してあげてるだけ」→案の定炎上www19日、閣議後の会見において、フリーの記者が小野田紀美大臣に対し、外国人の永住問題などについて質問した。 指名を受けたフリー記者が「永住権問題の原点は…」と切り出した瞬間、小野…
- 【正論】太田光「文春がデマなら何で裁判しないの?」 高市首相の対応を疑問視お笑いコンビ爆笑問題の太田光(61)が7日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)にMCとして生出演。高市早苗首相陣営による中傷動画疑惑報道について言及した。 高…
- 中国人「日本は過剰にルールに縛られた国。(政治以外は)中国の方が自由。」中国の人気ダンスインフルエンサーカップル「藤短短」が、山梨県のローソン河口湖駅前店の入り口で撮影したダンス動画を投稿したところ、日本のネット上で「迷惑行為」として非難が殺到した。2…
- 高市総理に「見苦しいぞ!」「証拠がある!」「参考人を呼ぼう!」「ソースは文春!」などヤジの嵐19日、参議院本会議において、立憲民主党の打越さく良議員が、高市総理の陣営をめぐるネガキャン(誹謗中傷)動画疑惑について追及した。打越議員の質問に対し高市総理が答弁を行ったが、議場…
- 【いいぞ】 高市総理、衆院の議員定数を 「比例のみ45削減」するよう指示 特定野党「やめて!」衆議院議員の定数削減について高市総理大臣は、比例のみで45議席削減する方向でまとめるよう自民党に指示したことがわかりました。 【自民・鈴木幹事長】 「(高市)総裁からも「政権公約…
📝 編集部コメント
「【悲報】中核連さん、動画捏造発覚で文春も共同通信も逃げだしたのにまだ国会を空転させる模様」について。突然のニュースに驚いた方も多かったのではないでしょうか。 ネット上でも多くのコメントが寄せられており、関心の高さがうかがえます。 みなさんはこの件についてどのようにお考えですか?