5ch Politics News
すべて速報IT・科学スポーツ国際政治社会経済芸能話題

みんなが後味が悪いと思った作品

みんなが後味が悪いと思った作品

胸が張り裂ける感覚に陥る、重くて暗い「後味が悪い」映画。出演している役者に感情移入してしまうと、嫌悪感を抱くことも少なくはない。しかし、作品のモチーフとなった事件では、さらに残忍で恐ろしいものが数多

続きを読む →

🔥 69res/h

ニュース概要

▶ Yahoo!ニュース元記事を読む

📝 編集部メモ

胸が張り裂ける感覚に陥る、重くて暗い「後味が悪い」映画。出演している役者に感情移入してしまうと、嫌悪感を抱くことも少なくはない。しかし、作品のモチーフとなった事件では、さらに残忍で恐ろしいものが数多

ネット上でも様々な反応が寄せられている。5chでは以下のような反応が見られた。

5chの反応(173件)

1:(図書館の中の街) (2段) [ZA] 2026/06/28(日) 10:16:01.53

バッドエンド、救いがない、悪趣味、未解決でモヤモヤするなど、みんなが後味が悪いと思った作品を教えて

実話の方がやばすぎて怖い…実在の殺人事件がモデルの日本映画(1)2歳児暴行死…映画も描けない醜悪な真実とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4299d57c6694c5c0bc44174e20476d4497f0894 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

12:プランク定数(ジパング) [KW] 2026/06/28(日) 10:21:22.66 ID:j6yZ2U3P0

火垂るの墓
フランダースの犬
伝説巨神イデオン
14:ポラリス(神奈川県) [CN] 2026/06/28(日) 10:22:11.10 ID:1xUuX67q0

中居正広バージョンの私は貝になりたい
鶴瓶が「減刑や〜」って大騒ぎして中居も嬉し泣きに明け暮れてからの
絞首刑執行 天国から地獄の中居の演技はなかなかよかった
16:アークトゥルス(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 10:22:23.67 ID:MriZUUji0

「隣人は静かに笑う」これは嫌😱
26:天王星(茸) [ニダ] 2026/06/28(日) 10:27:06.47 ID:EsVVTkKk0

セブンは名作扱いされてるけど、そんないい終わり方じゃなかったよな
36:名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ] 2026/06/28(日) 10:33:26.63 ID:czUd3OIY0

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
38:カロン(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 10:33:42.10 ID:eZjSEOkY0

なんだったっけ?ダンスしてるパッケージのミュージカル映画
41:水星(東京都) [NL] 2026/06/28(日) 10:36:36.57 ID:wGbGVs8/0

作品名を忘れたんだけど、彼氏と彼氏の友達と旅行に行った主人女性が彼氏と友達のデリカシーの無さと人格破綻ぶりに神経衰弱起こして死んじゃう映画が本当に胸糞悪かった。
いろいろ検索しても題名が分からないんだよなあ。
61:天王星(茸) [ニダ] 2026/06/28(日) 10:52:03.95 ID:EsVVTkKk0

>>41
聞いてみた

『ミッドサマー』(Midsommar、2019年、アリ・アスター監督) だと思います。

他の可能性
ペドロ・アルモドバルの『神経衰弱ぎりぎりの女たち』(1988年)はタイトル的に近いけど、旅行要素が弱く、コメディ寄りで合わない。

他の旅行ホラー(Cabin in the Woods系など)も似たシチュはあるが、この「彼氏+友達のクズさで女性が精神崩壊」って具体性はミッドサマーに一番合致する。

73:デネボラ(神奈川県) [ニダ] 2026/06/28(日) 11:01:50.76 ID:F3n2Be970

てんぎゃん
ジ・エッジ
アカテン教師梨本小鉄
拳闘王ゴッドフェニックス順平
76:ハレー彗星(やわらか銀行) [KR] 2026/06/28(日) 11:07:13.81 ID:TMULRuZp0

酔拳2
工業用アルコールを飲んだ後遺症でアウアウアーになるという後日談
77:フォボス(茸) [ニダ] 2026/06/28(日) 11:08:30.75 ID:nCmyqPy60

まあミストだわな
普通子供が生き残ると思うやん
最悪でも一緒に逝くと思うやん
100:エンケラドゥス(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 11:28:06.52 ID:PH0AnVBi0

セブンの後味悪さでかすみがちだけどファイトクラブのラストも大概
せめてもう少し説明ないと全部面倒になって雑に投げたようにしか見えん
結局ビル爆破した意味よ
103:かに星雲(埼玉県) [ZA] 2026/06/28(日) 11:29:25.54 ID:Kim3v0Gd0

>>100
あれは妄想ネタだから、最後あれぐらいはっちゃけてもいいんじゃないの
夢落ちみたいなんもんなんだから、シュールに締めるのもありでしょ
夢なんてあんなもんなんだし
116:高輝度青色変光星(東京都) [ニダ] 2026/06/28(日) 11:52:13.01 ID:N7pZk8yu0

>>24
吉川英治版は冒頭の説明が抜けてるんだっけ?そんな事無いか?どーだっけ?
元々アイツら人間じゃなくて悪魔だからどんな悲惨な死に方終わり方しても全然同情する必要無いのよ。
参考までに水滸伝の一番最初の冒頭部分はこんな感じだったハズ。

『天界に大神と小神がいた。大神の誕生日に小神は贈り物をして祝ったが、小神の誕生日に大神は何も贈らなかった。
小神は怒って地獄に行き、ソコに閉じ込められていた36の大魔と72の小魔を解き放った。
悪魔達は喜び勇んで地上界に出ていった。はてさて、どうなるモノやら』
将星108星=36の大悪魔+72の小悪魔ってワケ。
実際アイツら正義ぶった事言っても、その直後急に平気で意味無く関係無い他人を殺したり迷惑かけたりするし、家族が梁山泊に皆殺しにされたのに平気で仲間になるし(扈三娘)
冒頭説明を意識してもう1度読むと以前納得いかなかった部分が腑に落ちると思うよ。あーコイツらクソだわって。
ちな、本国・中国では長らく108星全員揃ったトコロまでしか伝わっておらず、コレで終わりなんだと信じられていたが、
江戸時代に日本に留学(左遷?)に来た中国の学者が日本で完全版を発見して本国に持ち帰ったって経緯があるの。

155:スピカ(埼玉県) [NL] 2026/06/28(日) 12:19:45.45 ID:iqSvvkVx0

ちなみに「マーズ」の内容知らない人に簡単に補足説明するが。

宇宙人が、古代に、地球を訪れた際に、地球人の野蛮極まり無い性格を知り、何時か宇宙に進出してきたら
宇宙の秩序を破壊する様な行動(世界史で言えば、ナチスドイツや現代のトランプみたいな感じ)に出るのでは?
と危惧し、ガイアーと言う巨大ロボットに、地球を丸ごと消し去る爆薬を搭載し、マーズと言う地球人に見える
少年形態のスイッチを地底内で眠らせて居た。当初は100年後くらいに目覚める予定だったのだが、火山活動の
影響で目覚めるのが速まり、目覚めたマースは、本来の使命に背き、地球人を救う行動に出て、宇宙人からの
刺客のロボットたちと戦い、地球人を救う行動に出た。ところが最後の刺客を倒した直後に、バカな地球人の
暴徒たちが、マーズも宇宙人の仲間だとして襲い掛かり、更にはそれを阻止しようとする自衛隊員などと
内輪揉めの殺し合いを始めた。それを見て「何でこんな醜い生き物を自分は命がけで守ろうとしたのか?」と
絶望し、ガイアーに爆破指令を出し、その瞬間、太陽系第三惑星は宇宙から消滅しました

って展開です(失笑

160:プレセペ星団(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 12:25:35.63 ID:kdzzpToF0

単なる鬱エンドに終わらせず無常観まで昇華させてくれたらいいけどな

嫌な気分で終わらすにとどまらずそこから何か考えさせる材料を与えるというか

168:ボイド(やわらか銀行) [US] 2026/06/28(日) 12:37:09.48 ID:/4bTrTXE0

エヴァのまごごろは流石にドン引きだったな
「気持ち悪い・・・」「終」だし

引用元:5ちゃんねる(全173件)

関連記事

📝 編集部コメント

「みんなが後味が悪いと思った作品」について。この話題はいち早く情報をお届けすることを心がけました。 この件についてはさまざまな見方があり、引き続き注目していく必要があります。 今後の展開にも注目が集まりそうです。

📡 まとめアンテナ記事一覧