5ch Politics News
すべて速報IT・科学スポーツ国際政治社会経済芸能話題

ゴディバって名前だけで特段美味しいわけじゃないよね

ゴディバって名前だけで特段美味しいわけじゃないよね

高級チョコレートの販売を手がけるゴディバジャパン(東京)が、経営不振に伴い、スポンサーの支援を受けて再建に乗り出す方針を固めたことが26日分かった。近く選定作業を始め、今夏にも決める方針だ。リスト

続きを読む →

🔥 69res/h

ニュース概要

▶ Yahoo!ニュース元記事を読む

📝 編集部メモ

高級チョコレートの販売を手がけるゴディバジャパン(東京)が、経営不振に伴い、スポンサーの支援を受けて再建に乗り出す方針を固めたことが26日分かった。近く選定作業を始め、今夏にも決める方針だ。リスト

SNSなどで注目が集まっている。5chでは以下のような反応が見られた。

5chの反応(168件)

1:16文キック(東京都) [US] 2026/06/26(金) 19:39:47.25 ID:zrBH6lIE0●

ゴディバジャパン、今夏にも再建 スポンサー支援受け、リストラも

https://news.yahoo.co.jp/articles/b371497219522c90aa758ef7283517228d2b5160

4:ハイキック(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 19:41:05.81 ID:hY/meOM40

韓国資本になってから買ってない

ピエールマルコリーニみたいなショコラティエ増えたしね

9:フライングニールキック(茸) [ニダ] 2026/06/26(金) 19:42:34.99 ID:vxcXbZ260

もあ朝鮮チョコレートじゃなかったか
元からトルコとかだったらしいが
10:ドラゴンスクリュー(福岡県) [ニダ] 2026/06/26(金) 19:43:05.58 ID:46kZOIkR0

韓国の企業が買収してからダメになった
レディボーデンも
他にも有名ブランドを韓国が買収して台無しにしたブランドはたくさんある
13:ニーリフト(ジパング) [ニダ] 2026/06/26(金) 19:44:07.90 ID:ySeVVq2x0

ゴディバ(GODIVA)のロゴとブランド名は、11世紀の英国に実在した
伯爵夫人「レディ・ゴディバ(ゴダイヴァ夫人)」の伝説に由来します。

重税に苦しむ領民を救うため、夫(領主)の出した条件に従い、
一糸まとわぬ姿で馬に乗り町を救ったという彼女の「勇気と深い愛」に
創業者が感銘を受け、ブランドのシンボルとしました。

15:バックドロップ(スペイン) [ニダ] 2026/06/26(金) 19:45:11.87 ID:u61Qeg1R0

https://i.imgur.com/iOOoVAB.jpeg
GODIVA 1箱6000円だった
24:雪崩式ブレーンバスター(高知県) [RU] 2026/06/26(金) 19:48:40.25 ID:YI8PKXxK0

>>13
夫人が裸で通る時、町の人は窓を閉めて謝意を示した
45:フォーク攻撃(茸) [ニダ] 2026/06/26(金) 19:58:24.09 ID:4DWmxMjp0

>>40
モロゾフは完全な日本企業だからある意味安心だ
71:ジャストフェイスロック(神奈川県) [CN] 2026/06/26(金) 20:12:00.43 ID:UWHExHPU0

この前まではロッテの委託製造、現在は韓国の関係会社の製造
ロッテに移った物全てに言えるが、味を有難がるレベルに無い
72:ローリングソバット(東京都) [ニダ] 2026/06/26(金) 20:12:16.91 ID:PumMBGlW0

まあな
贈答用ってのは中身じゃなくて名前
車好きはフェラーリ買わないし時計好きはロレックス買わないけど
貰ったら嬉しいだろ
76:ミッドナイトエクスプレス(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 20:15:05.10 ID:38TEJiZ50

韓国になってからめっちゃ美味しくなったよな
83:アイアンクロー(ジパング) [US] 2026/06/26(金) 20:19:58.46 ID:/qzMtDjU0

>>72
虎屋の羊羹はもらっても嬉しいし、自分でも買う。
87:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [PL] 2026/06/26(金) 20:21:58.52 ID:mmrWG97n0

高いだけ
明治の板チョコのほうが全然美味い
89:エルボーバット(ジパング) [US] 2026/06/26(金) 20:22:03.72 ID:MbIvno160

https://i.imgur.com/Gk7dpIn.jpeg
板チョコだと
みんな揃ってこれが一番好きって言う説w
92:ハイキック(神奈川県) [CA] 2026/06/26(金) 20:23:39.47 ID:44X61u150

>>89
こっちに決まってんだろバーカ
https://i.imgur.com/fNlPXGS.jpeg
102:閃光妖術(愛媛県) [KR] 2026/06/26(金) 20:31:05.42 ID:OaAQ52pD0

三宮駅でマネケンとかいう200円のワッフル食ったけど格別旨くはなかったなあ
113:閃光妖術(ジパング) [ニダ] 2026/06/26(金) 20:37:37.08 ID:wNOuMGKg0

ゴディバは特に美味しいわけではないって多くの人が言うけど
マジでコレは美味いっていうのはどれなの?
ネット情報はどれも宣伝だからホントのオススメがわからないんだよなー
148:キチンシンク(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 21:25:51.79 ID:1YHakWPl0

コレGODIVAだよーなんて感じで持ってこられて食べて特段美味しいとも思わず
市販のチョコレートの方が馴染みがあって美味しいと思う人がほとんどだろ

引用元:5ちゃんねる(全168件)

関連記事

📝 編集部コメント

「ゴディバって名前だけで特段美味しいわけじゃないよね」について。突然のニュースに驚いた方も多かったのではないでしょうか。 さまざまな意見が飛び交っており、考えさせられる話題です。 引き続き最新情報をチェックしてみてください。

📡 まとめアンテナ記事一覧