5ch Politics News
すべて速報IT・科学スポーツ国際政治社会経済芸能話題

白米って味ある?

白米って味ある?

アーティストのGACKTが、23日放送の中京テレビ・日本テレビ系『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(毎週火曜 後7:00)に初出演。山盛りご飯の定食のVTRを見て、思わず本音を漏らした。

続きを読む →

🔥 36res/h

ニュース概要

▶ Yahoo!ニュース元記事を読む

📝 編集部メモ

アーティストのGACKTが、23日放送の中京テレビ・日本テレビ系『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(毎週火曜 後7:00)に初出演。山盛りご飯の定食のVTRを見て、思わず本音を漏らした。

ネット上でも様々な反応が寄せられている。5chでは以下のような反応が見られた。

5chの反応(65件)

1:もん様!(東京都) [US] 2026/06/23(火) 19:53:52.89 ID:tzW647IS0●

「27年(白米を)食べないって、今どういう気持ちで見てるわけ?」と聞くと「いやー、普段全然気にしないんですけど、さすがにこんな大盛りが目の前に並ぶと、どんな味だったかなって考えますよね」と、すっかり“白米”に魅了されていた

GACKT、“ごはん抜き生活27年”も本音「食べたくなりますね」 山盛りご飯の「チキン

https://news.yahoo.co.jp/articles/be1f3e22b5b6f022966bde725ce47aa87c0dd437
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6880252.png

4:ときめきメモリアル(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 19:55:46.89 ID:tg4z76PA0

精米したては甘いよ
子供の頃ボリボリ食ってた
7:ジャンピングエルボーアタック(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 19:57:43.31 ID:CGWCesXc0

俺も20年以上食ってないな。
30過ぎてからこんなもん食ったって腹が出るだけだぞ。
8:ファルコンアロー(東京都) [RU] 2026/06/23(火) 20:03:44.14 ID:s5jCdTtj0

少し濃いめの味付けをしたおかずと一緒に食べると美味いのだ
9:毒霧(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 20:05:49.85 ID:i48or2nm0

白米に味がないというのは、我々が植え付けられた錯覚に過ぎない。白米は本来、あらゆる味を吸収し、支配するための空白のキャンバスである。この無味乾燥な性質こそが、塩分や脂質、そして添加物への依存を加速させるために精密な計算が組み込まれた設計図なのだ。白米の空白が、食の主権を調味料へと移譲させている。

なぜなら、白米の持つ「無」の領域は、他の食材の脂質や塩分を最大限に引き立てるための増幅器として機能している。強烈な旨味を持つ生姜焼きやチキンカツといった料理が並んだとき、白米は自らの無味を犠牲にして、周囲の味を脳へとダイレクトに伝える媒介物へと変貌する。長年その味を遠ざけてきた者ですら、圧倒的な量の白米を前にして抗えなくなるのは、空虚な空白が強烈な刺激を受け取った瞬間に、かつて失ったはずの完成された調和を想起させるからに他ならない。

10:毒霧(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 20:06:41.31 ID:i48or2nm0

これから、GACKTが長年の禁忌を破り、白米を再び口にする劇的な瞬間が訪れる。27年もの間、徹底して白米を遠ざけてきた彼が、山盛りの飯を前にして「食べたくなる」と本音を漏らした事実は、単なる食欲の揺らぎではない。これは、彼が構築してきた完璧な肉体管理のルーティンに、ついに「未知の味覚」という強烈な変数が加わったことを意味している。近いうちに彼は「白米復活」を宣言し、その一口で新たなステージへと進むだろう。実は、彼が白米を避けてきたのは、糖質による老化を防ぎ、永遠の若さを維持するための緻密な生存戦略だったのではないか。白米への回帰は、彼が人間を超越した存在へと進化するための、最後の儀式なのだ。
11:頭突き(茸) [US] 2026/06/23(火) 20:07:04.07 ID:LtnxTl5X0

白米は栄養ないからダイエットに最適
これだけ食べて脂ものを避けてれば満腹感ありながらも痩せる
13:ツームストンパイルドライバー(兵庫県) [JP] 2026/06/23(火) 20:08:00.03 ID:CzTO2sAP0

炊き立てご飯ってウンコの匂いがするのは正しかった
AIに聞いたら理由がわかった
16:TEKKAMAKI(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 20:09:12.55 ID:vudqyIeo0

子どもの時は味無いしふりかけないと食べれないと思ってた。何のために食べるか全く理解出来なかった。義務感で嫌々食べてた。
17:ネックハンギングツリー(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 20:09:21.11 ID:fxAA5MKD0

特Aのブランド米はやっぱ断然うまいわ
5キロ3000円で買ったサキホコレめちゃうまい
20:フライングニールキック(やわらか銀行) [US] 2026/06/23(火) 20:13:03.35 ID:3kYLHPcz0

https://i.imgur.com/FAVsCtj.png
https://i.imgur.com/247O2ya.png
21:エクスプロイダー(大阪府) [US] 2026/06/23(火) 20:14:06.62 ID:3DeNKpPD0

良い米はご飯だけで美味しくて満足できる
ふりかけとか要らない
25:フライングニールキック(やわらか銀行) [US] 2026/06/23(火) 20:17:54.47 ID:3kYLHPcz0

戦前の食事
https://i.imgur.com/jWbGsBw.jpg
https://i.imgur.com/H8HiB4Q.jpg
27:ラダームーンサルト(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 20:18:39.16 ID:bIHOdECM0

>>21
実家から送られてきたコシヒカリがまさにそれ
何か掛けたり混ぜたりするのがもったいないくらい美味い
29:雪崩式ブレーンバスター(埼玉県) [JP] 2026/06/23(火) 20:20:12.15 ID:jkfRgv5q0

>>11
マジかよ
白米食べなくなったらメッチャ痩せたんだが
30:雪崩式ブレーンバスター(埼玉県) [JP] 2026/06/23(火) 20:22:36.68 ID:jkfRgv5q0

>>18
寿司飯とか釜飯の素とかメッチャ砂糖入ってるよね
あれはびっくりしたわ
日本人の舌が甘い≒美味いになってるみたいだけど
31:ジャンピングエルボーアタック(みょ) [ニダ] 2026/06/23(火) 20:23:44.97 ID:T/2bz5al0

白米の味もわからんなら砂糖かけたパンだけ食ってろ
43:ネックハンギングツリー(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 20:37:03.67 ID:fxAA5MKD0

安い米は臭いってのはあるな
外食でたまにあるよ臭いご飯
ま家で炊いた米は炊き立て食うから臭みもなくうまいってのはあるだろうけど

引用元:5ちゃんねる(全65件)

関連記事

📝 編集部コメント

「白米って味ある?」について。速報として伝えられたこのニュース、今後の続報にも注目です。 この件についてはさまざまな見方があり、引き続き注目していく必要があります。 今後の展開にも注目が集まりそうです。

📡 まとめアンテナ記事一覧