5ch Politics News
すべて速報IT・科学スポーツ国際政治社会経済芸能話題

KFCを10ピース購入したら、店員「これは当たりですよ」←ハズレも有るのか?

KFCを10ピース購入したら、店員「これは当たりですよ」←ハズレも有るのか?

ケンタッキーフライドチキン(KFC)のオリジナルチキン10ピースを購入した利用者が、人気部位とされる「サイ(腰)」が4ピース入っていたことをSNSで報告し、話題となっています。店員も「当たり」と認める

続きを読む →

🔥 57res/h

ニュース概要

▶ Yahoo!ニュース元記事を読む

📝 編集部メモ

ケンタッキーフライドチキン(KFC)のオリジナルチキン10ピースを購入した利用者が、人気部位とされる「サイ(腰)」が4ピース入っていたことをSNSで報告し、話題となっています。店員も「当たり」と認める

SNSなどで注目が集まっている。5chでは以下のような反応が見られた。

5chの反応(161件)

1:レッドインク(みょ) [US] 2026/06/23(火) 09:22:58.88 ID:dLHjWdU40●

店員も認めた「当たり」部位 KFCチキンに“ハズレ客”は存在するのか?

ケンタッキーフライドチキン(KFC)のオリジナルチキン10ピースを購入した利用者が、
人気部位とされる「サイ(腰)」が4ピース入っていたことをSNSで報告し、話題となっています。
店員も「当たり」と認める内容だったそうですが、「当たり」があるということは、「ハズレ」と感じる利用者もいるということになります。
同じ代金を支払いながら満足度に差が生じることに法的な問題はないのでしょうか。

購入したときの店員さんも「これは当たりですよ」と言っていたそうです
出典:ねとらぼ 2026/6/22(月)

購入個数に応じてお客さまに公平に商品をご提供できるよう、共通の数通りの組み合わせを決めさせていただいております
出典:KFC

「期待していたものが入っていなかった」(中略)ということがあっても債務不履行の問題は生じないと考えられます
出典:弁護士ドットコム 2017/1/2(月)

飲食店に対する顧客の失望の最たるものは、「バラつき」であることを、肝に銘じておくべき
出典:ぐるなびPRO 2016/1/29(金)

■エキスパートの補足・見解

KFCは部位の指定を原則として認めておらず、販売に際して特定の部位の割合まで保証しているわけでもありません。
そのため、受け取る部位の組み合わせに差があったとしても、契約違反などの法的な問題が生じるとは考えにくいでしょう。

むしろ注目すべきは、店員が「当たり」と表現したとされる点です。

人気部位が多く入った組み合わせを喜ぶ利用者がいる一方で、
そうでない組み合わせを受け取った利用者が「損をした」と感じる可能性も否定できません。

もっとも、法律はすべての利用者に同じ満足度を提供することまでは求めていません。
購入者も部位の指定ができないことを前提として商品を購入している以上、人気部位が少なかったとしても、
それだけで権利が侵害されたとは評価されないのが通常です。

したがって、法的には「ハズレ客」が存在するとはいい難いでしょう。
しかし、同じ代金を支払っても受け取る部位の組み合わせによって満足度に差が生じることは事実です。
「当たり」「ハズレ」という言葉は、違法性の問題というより、
消費者が抱く公平感や納得感を象徴しているものといえるでしょう。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/5eb4d06a8d47ea031c4fae62ba9469770ff2ae07

2:ブラディサンデー(みょ) [ニダ] 2026/06/23(火) 09:23:55.88 ID:yIansraJ0

サイて言われても。ニワトリで例えたらどこだよ
5:TEKKAMAKI(茸) [CN] 2026/06/23(火) 09:25:48.64 ID:W0YMVfup0

25:フェイスロック(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/23(火) 09:32:23.21 ID:VgB20CYx0

とりあえず高すぎなんだよな
ファミリーパック買うと宅配ピザに匹敵する金を取られる
38:トラースキック(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 09:35:52.92 ID:2Ib6pBO90

そもそも唐揚げなんて身体に悪いから食わん。
80:ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行) [US] 2026/06/23(火) 10:14:17.71 ID:ktZ0dj8w0

原則部位の指定はご容赦いただいてますが、ご相談下さい、だそうだから、まあ…ご相談ください。
81:ネックハンギングツリー(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 10:15:30.13 ID:Tdn2cjh40

2個買うとサイ、ドラムのパターンが多いな。
うち二人で食うから揉める
85:TEKKAMAKI(茸) [CN] 2026/06/23(火) 10:17:31.85 ID:W0YMVfup0

キール
胸の部分。脂身が少なくてあっさりした口当たりです。軟骨と小骨以外は肉なので、食べやすい点も好評です。

キールは大外れ

86:雪崩式ブレーンバスター(茸) [DE] 2026/06/23(火) 10:18:00.09 ID:hmEvWCAU0

>KFCは部位の指定を原則として認めておらず、販売に際して特定の部位の割合まで保証しているわけでもありません。

こういうパックやセットについての話かな?
単品購入では部位を選べたと記憶しているけど
部位に寄って価格が2つか3つに分類されていたと思う
昔の話なんだろうか?

88:ダイビングエルボードロップ(潮騒の町アイル) [US] 2026/06/23(火) 10:18:28.92 ID:m2wV6xze0

チキンは要らない。
ビスケットだけで腹いっぱいにしてみたい。
99:足4の字固め(北海道) [ニダ] 2026/06/23(火) 10:25:06.19 ID:qveSdvXs0

ぶっちゃけると当たりはサイじゃなくてキールだよ
サイはモモ肉だしジューシーで当たりだろって思いがちだけどキールにはナンコツも付いてるからオトクなんだよね
まぁ普段ケンタッキー食べない俺からすると全部当たりだよ
101:名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2026/06/23(火) 10:26:28.29 ID:W0YMVfup0

ウイング
よく動かす手羽の部分。肉質がしっかりしていて、濃厚な味わいを楽しめます
102:トペ コンヒーロ(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 10:27:15.61 ID:SgOJAwCr0

ケンタッキーってなんでオリジナルチキンだけのセット出さないんだよ
ナゲットやクリスピーやらビスケットいらないんだよ
125:エルボードロップ(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 10:55:54.79 ID:i2mOBKFg0

>>101
よくよく考えると
飛ぶわけでなし、歩行や捕食に用いるわけでなし
一体何に使ってるんだろうなそこの筋肉
129:シューティングスタープレス(埼玉県) [EU] 2026/06/23(火) 10:59:19.26 ID:QKr6E0xA0

>>125
野生の鶏だと数メートルの高さ位なら飛び上がる
地面走って逃げる時も羽ばたいて推力に使ってるかな
138:エルボードロップ(埼玉県) [US] 2026/06/23(火) 11:09:07.80 ID:57HDt63g0

当たり以外は外れとかそういう両極端思考を止めろってんだよ
143:超竜ボム(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 11:20:51.63 ID:AAixWxbB0

世間的にドラムがハズレ枠になってるけど見た目とチキン食べた感の満足度が高いからうちでは取り合いになる
144:名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2026/06/23(火) 11:26:10.64 ID:Q9uA67D50

>>143
食べやすくてやわらかいからメインのはずなんだよな
年寄でも柔いから食えるのがドラム、むね肉とかパサパサでのどに詰まる

引用元:5ちゃんねる(全161件)

関連記事

📝 編集部コメント

「KFCを10ピース購入したら、店員「これは当たりですよ」←ハズレも有るのか?」について。速報として伝えられたこのニュース、今後の続報にも注目です。 さまざまな意見が飛び交っており、考えさせられる話題です。 引き続き最新情報をチェックしてみてください。

📡 まとめアンテナ記事一覧