5ch Politics News
すべて速報IT・科学スポーツ国際政治社会経済芸能話題

ネギって人によると前もってみじん切りにして冷蔵庫に入れて使う時に使うと言うけど風味が飛ばないの?

ネギって人によると前もってみじん切りにして冷蔵庫に入れて使う時に使うと言うけど風味が飛ばないの?

中国産などを混ぜたねぎを、京都産の九条ねぎとして販売した疑いです。

 「葱保」の前社長・高田哲也容疑者(55)は2月、「九条ねぎ」「原産地・京都府」と表示されたきざみねぎのパック商品に、中国など別

続きを読む →

🔥 31res/h

ニュース概要

▶ Yahoo!ニュース元記事を読む

📝 編集部メモ

中国産などを混ぜたねぎを、京都産の九条ねぎとして販売した疑いです。

 「葱保」の前社長・高田哲也容疑者(55)は2月、「九条ねぎ」「原産地・京都府」と表示されたきざみねぎのパック商品に、中国など別

このニュースが話題を集めている。5chでは以下のような反応が見られた。

5chの反応(33件)

1:ジャーマンスープレックス(秋田県) [US] 2026/06/22(月) 18:07:47.90 ID:A5i2szx80●

中国産などを混ぜたねぎを、京都産の九条ねぎとして販売した疑いです。

 「葱保」の前社長・高田哲也容疑者(55)は2月、「九条ねぎ」「原産地・京都府」と表示されたきざみねぎのパック商品に、
中国など別の産地のねぎを混入させて販売した疑いが持たれています。

 高田容疑者は「猛暑で京都府産の仕入れが困難になり、不足分を補うために中国産を仕入れるようになった」という趣旨の話をしているということです。

 警察は、高田容疑者がおよそ4年前から産地偽造をしていたとみて調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ca08ff0327f9a6f8dfc5def1ca4722c7e9d33bf

2:フランケンシュタイナー(庭) [ニダ] 2026/06/22(月) 18:09:29.86 ID:BU+/75v+0

解熱作用としてアナルにも突き刺せるが、
度がすぎるとやみつきになって
変な声出るから注意な
3:キングコングラリアット(庭) [ニダ] 2026/06/22(月) 18:09:42.72 ID:yvRXc2Uq0

まじかよ、今からちょっとうんこしてくるわ
6:トラースキック(滋賀県) [US] 2026/06/22(月) 18:11:19.17 ID:ur4NC7kj0

うちは庭に出て植わってるのを必要分だけハサミで切って
洗って包丁で刻んで使ってるわ
8:キングコングニードロップ(ジパング) [ニダ] 2026/06/22(月) 18:14:49.56 ID:WCRVQ1to0

刻んでるパックのを買ってるよ
ネギの味はちゃんとするよ
9:ニールキック(東京都) [RU] 2026/06/22(月) 18:16:01.58 ID:pcT/z+vv0

刻んだ子ネギを冷凍保存してるよクジョー!
ガルルッ!
10:足4の字固め(ジパング) [ニダ] 2026/06/22(月) 18:20:06.00 ID:O/dnfm880

清潔な環境で刻んだネギは袋詰めにして冷凍すると、強い風味が長持ちする
冷凍食品のは風味が死んでるw
12:32文ロケット砲(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/22(月) 18:23:54.11 ID:6ujTvLYo0

冷食のやつは風味が飛んでいる
自分で冷凍にしたことはない
13:パロスペシャル(兵庫県) [RO] 2026/06/22(月) 18:25:50.56 ID:hvWAxMMI0

>>6
うちもプランターやけど、
必要な時に枯れてたりするから
ある程度まとめて収穫して、
切って凍らせてるねん
14:足4の字固め(ジパング) [ニダ] 2026/06/22(月) 18:26:19.43 ID:O/dnfm880

自分で刻むと3ヶ月以上は風味が持つよ 刻むのが面倒だけどね
蕎麦に使うと最高や
15:男色ドライバー(東京都) [ニダ] 2026/06/22(月) 18:26:30.42 ID:PnuVZ1Ku0

飛ぶよ
食えたもんじゃない
根っこに濡れたティッシュとか巻き付けて野菜室に入れたら、二週間以上持つから、冷凍はやめとけ
16:セントーン(茸) [ニダ] 2026/06/22(月) 18:26:52.21 ID:ifDPO/Vi0

>>5
全くしない
やはり食べる時にみじん切りにしたほうが風味ある
17:ハイキック(茸) [ニダ] 2026/06/22(月) 18:27:25.98 ID:2nt2/dzd0

>>16
だよねえ
乾燥したネギ出す店はやっぱりあかんわ
18:ジャストフェイスロック(みかか) [ニダ] 2026/06/22(月) 18:28:37.00 ID:ExZ4onbm0

冷蔵庫では風味はなくならい
冷凍するとなくなる
20:ジャンピングDDT(東京都) [ニダ] 2026/06/22(月) 18:31:34.71 ID:hLlhF5pr0

刻みネギで売られてるのは無味無臭で色つけにしかならないね
無味と感じるのは香りが飛んでるからであって草の味が無い訳ではないけど
26:閃光妖術(茸) [ニダ] 2026/06/22(月) 18:43:23.58 ID:/DSL/UBG0

市販の冷凍ネギ不味すぎて驚く
一体なんなんだあれは
28:キドクラッチ(東京都) [MU] 2026/06/22(月) 18:47:41.52 ID:UGAKLvhr0

インスタント味噌汁のドライネギ風味たまに食べたくなる吉野家とかの
30:ときめきメモリアル(群馬県) [SE] 2026/06/22(月) 18:52:49.65 ID:6dyxUniZ0

ネギは一軒家なら庭で作るか
四畳半くらいの土地を借りて土を作って少し植えるとアホほど出来る

引用元:5ちゃんねる(全33件)

関連記事

📝 編集部コメント

「ネギって人によると前もってみじん切りにして冷蔵庫に入れて使う時に使うと言うけど風味が飛ばないの?」について。突然のニュースに驚いた方も多かったのではないでしょうか。 ネット上でも多くのコメントが寄せられており、関心の高さがうかがえます。 みなさんはこの件についてどのようにお考えですか?

📡 まとめアンテナ記事一覧