ニュース概要
📝 編集部メモ
百貨店売上軟調から見たインバウンド消費の今後を占うと、大きな転換期が2026年に訪れていると言えそうです。
ネット上でも様々な反応が寄せられている。5chでは以下のような反応が見られた。
5chの反応(153件)
1:(東京都) [ニダ] 2026/04/27(月) 17:23:47.72
高島屋の5年ぶり赤字転落で分かった 中国客減の「百貨店」が外国人観光客に売るべき“2つのモノ”
https://news.yahoo.co.jp/articles/adc20c6859ed2feb1f997edf8043910545c7ddbe
https://news.yahoo.co.jp/articles/adc20c6859ed2feb1f997edf8043910545c7ddbe
2:(東京都) [ニダ] 2026/04/27(月) 17:24:16.01
ネトウヨって百貨店で消費する金もなさそうだしな
外商とかも知らなさそう🫢
外商とかも知らなさそう🫢
3:(東京都) [ニダ] 2026/04/27(月) 17:24:32.17
な?これが現実🫵🥴
6:オセルタミビルリン(光) [NL] 2026/04/27(月) 17:25:08.07 ID:Z5kUbycJ0
今までが中国人ブーストかかってただけだから
7:ポドフィロトキシン(東京都) [US] 2026/04/27(月) 17:25:49.38 ID:T+6K79cT0
行ける行けない以前に百貨店という箱に用事がない
8:プロストラチン(庭) [ニダ] 2026/04/27(月) 17:26:15.51 ID:huS4Mv0F0
中国人だけでカネ回すって嘘松じゃん
日本にも落としている
日本にも落としている
11:エンテカビル(みょ) [NL] 2026/04/27(月) 17:27:38.38 ID:HyUvWfeY0
購買力の落ちた今の中国人が日本の百貨店で一体何買うっての?
12:(東京都) [ニダ] 2026/04/27(月) 17:27:42.41
>>7
で、お前はどんな箱使ってんの?
マイバスケットとか使ってそう🫵🤣
で、お前はどんな箱使ってんの?
マイバスケットとか使ってそう🫵🤣
16:ダサブビル(みかか) [ニダ] 2026/04/27(月) 17:29:01.41 ID:0awsQdgC0
大手百貨店の2026年2月期決算では各社減益が目立ち、特に高島屋は最終赤字に転落しました。2028年満期の転換社債を買い入れて消却したことによる一過性の特別損失が主な要因である
???
17:ソリブジン(愛媛県) [US] 2026/04/27(月) 17:30:24.42 ID:j5S+k+/P0
商店街が廃れて消滅しつつあるように百貨店もまた時代の流れで消えていく
数年後~数十年後に今以上の通販の物流が発達し注文後1時間以内に到着とか言う時代がくればショッピングモールも消えていくかもな
数年後~数十年後に今以上の通販の物流が発達し注文後1時間以内に到着とか言う時代がくればショッピングモールも消えていくかもな
25:リバビリン(茸) [ニダ] 2026/04/27(月) 17:33:37.00 ID:CYtfGUcN0
有楽町そごうが有楽町ビックカメラに変わった時点で
百貨店時代は終了してた
百貨店時代は終了してた
42:オセルタミビルリン(長野県) [KZ] 2026/04/27(月) 17:41:31.93 ID:gztdGMJk0
こういうスレって
仕事で立ててるの?
仕事で立ててるの?
46:ダサブビル(茸) [US] 2026/04/27(月) 17:42:42.75 ID:8373PEax0
>>1
来なくなる←分かる
終わる←????
他の国の観光客が来るから関係ないぞ
まさかパヨクは自分達や中国人に価値がある前提で話していないよな?
58:エンテカビル(庭) [ニダ] 2026/04/27(月) 17:46:53.61 ID:hDwkdoaD0
百貨店が来るようになってから金持ち名乗れよ
81:ソホスブビル(香川県) [US] 2026/04/27(月) 18:03:51.47 ID:yQ6CZIiy0
>>17
ネット配信の時代でも映画館で観るように
ファミリー層は家に引きこもらない
郊外型複合商業施設の需要は変わらない
ネット配信の時代でも映画館で観るように
ファミリー層は家に引きこもらない
郊外型複合商業施設の需要は変わらない
102:メシル酸ネルフィナビル(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/27(月) 18:27:14.22 ID:qaQOkOmt0
ネトウヨは責任もって全財産叩いて百貨店買い支えろよ
108:ミルテホシン(庭) [ニダ] 2026/04/27(月) 18:50:53.92 ID:nP+81qX70
東京の百貨店は苦戦しているみたいね
大阪の百貨店は売上好調だけど
大阪の百貨店は売上好調だけど
133:アタザナビル(みかか) [ニダ] 2026/04/27(月) 19:31:04.03 ID:Gq4GU0Oh0
東急本店毎日行ってたけど無くなって代わりの西武もなくなってしまう
関連記事
📝 編集部コメント
「百貨店、中国人観光客が来なくなり案の定終わるwwwwwネトウヨは行けないためw」について。速報として伝えられたこのニュース、今後の続報にも注目です。 この件についてはさまざまな見方があり、引き続き注目していく必要があります。 今後の展開にも注目が集まりそうです。